※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんのうんちが出ない心配です。綿棒浣腸をしても出ません。何回くらいやればいいでしょうか?母乳はほぼ出ていない状況です。

生後5日目の赤ちゃんのうんちが出ません😥
産院で24時間出なければ綿棒浣腸をするように言われています。
今、24時間以上出ていません。
綿棒浣腸も教えてもらった通りにやってみましたが出ません😢
何回くらいやっていいんでしょうか?
心配でたまりません😢

因みに母乳はやっと出始めたばかりでほぼ出てないと思います。
ミルクはしっかり飲んでいます。

コメント

あーちゃん

イチジク浣腸やったことありますか?すぐ出ますよ!

ママリ

3日でなかったこともありましたが、そのくらいじゃ便秘なんて言わないし心配しすぎと小児科で言われたことがあります😊
ミルクは、水分としておしっこで排出されることも多いそうです。
必ずしもうんちで一定量出るとは決まってないみたいですよ😊

スワブ(浣腸綿棒)は肛門に入れてから右回りに3回ほど、特に底を刺激する感じで行っていました。
スワブも一応オムツ替えのたびに行っていましたが、うんちが出なくなって2日経ったくらいからやり始めていました😊

はじめてのママリ🔰

うちの子はミルクの種類を変えたら便秘治りました😊🍼