※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳時の乳首痛について、乳頭保護器の使用が乳首混乱を引き起こす可能性があるか心配です。夜の寝かしつけには哺乳瓶でミルクを足しています。

授乳が乳首痛すぎるんですが、、乳頭保護器使ってたら乳頭混乱?起こすんでしょうか😭
夜の寝かしつけの時には哺乳瓶で1回ミルクも足してます😭

コメント

ママリ🐟

多分子によるかなと思います、、
あと乳頭保護器は傷に直接触れないだけで吸引力は変わらないのでちゃんと痛いです😭
傷が治るまで電動搾乳機とかのほうがいいかなと、、😭

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    元々飲むのが上手くなかったので生まれてから数日前まで乳頭保護器使ってて大丈夫でした( > < )そろそろ直接飲ませようかなと外してみたら痛すぎて、、傷とまではいってないですが真っ赤になってます😭段々乳首が丈夫になりますかね😭

• 10月29日
  • ママリ🐟

ママリ🐟

ワセリンで保湿してください😭
    乳首だんだん適応すると思います!ただ乳頭保護器からすぐ直母はハードル高いので赤みが引いてから、乳頭保護器であげつつ終わったら手絞りする感覚で乳首引き伸ばしてみてください!自分の加減でできるから激痛ではないですが、乳首にとっての直母の練習になります!

• 10月29日
  • ままり

ままり

保湿でラップすることにしました😭
    ちょっと乳首には急すぎたんですね、、乳頭保護器も使いながら練習してみます!ありがとうございます✨

• 10月30日
ままり

わたしも生後2ヶ月ぐらいの時乳首が切れたりして辛かったです。。
3ヶ月後半になったら落ち着きましたが💦

私は手動の搾乳機を使って搾乳していましたが、上手く搾乳しきれず乳腺炎になりかけたので、
片乳ずつ順番に乳頭保護器付けて授乳してました。
①左:乳頭保護器あり、右:そのまま
②左:そのまま、右:乳頭保護器あり
③搾乳機で搾乳
をローテみたいな感じで、
足りない時はミルクを足すみたいな感じにしてました!

• ままり

ままり

きっとあと少しの辛抱ですよね😭
    私も切れてる時は無理せずに搾乳したり乳頭保護器使うようにします!
    ありがとうございます✨

• 10月30日