※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

19週のMDツイン妊娠中。日常生活は何週まで送れる?27週で新幹線帰省は厳しいか?病院相談予定。皆さまの経験を聞きたい。

現在19週のMDツインを妊娠中です。
双子に妊娠している・していた方に質問です!
何週まで日常生活を送れていましたか??
また、実家が新幹線で1時間半ほどの距離にあるのですが
27週での帰省は厳しいでしょうか😭
病院の先生にも相談する予定ではありますが、
皆さまのご意見をお聞かせください!

コメント

りり

妊娠前と変わらない生活は20wまで、そこからは少しずつ横になる時間が増えていき、30wからは一日中ほとんど布団の上で生活してました🙌🏻
家事なども25wすぎたあたりからは10分ごとに休憩してました!

切迫早産とかお腹の張りなどにもよりますが、1時間半ならなんとかできそうですね🤔💭
ただ荷物を運ぶ等あれば1人ではかなりしんどいと思います🥲

リン

もう8か月で、まもなく産休ですが、
20週過ぎてから、すごくお腹も大きくなってきて、単体児とは違うので、生活が凄く苦しいです😣
我が家は学校があるので、実家には帰りませんが、
早めに帰るのもいいよって先生に言われました⭐️
管理入院や、何があるか分からないので💦

ママリ

DDツイン妊娠中です!
引越しすることもあって産むまでは実家に住んでいるので家事は母に任せてますが今でも普通にお出かけしたり上の子の幼稚園お迎えに行ったりはできてます!
私はお腹出るのも早くて20週の時に飛行機で実家に帰りましたが私の場合だと27週で新幹線1時間半はギリ行けるけどきついかなって思います💦

はじめてのママリ🔰

DDなのでリスク低めでしたが、9か月から母が手伝いに来てくれたので日中横になって過ごせました!それまでは上の子がいるので普段通りの生活でした。
私は24週の時に親戚の結婚式があり、飛行機の距離だったのですが、先生の許可が降りずに欠席しました。(自己判断で行くのはいいけど、最悪そっちの病院でNICU通いになるけど、それでいいならと言われて、辞める一択でした💦)
帰省ならその時の体調と相談して行けるかもしれないですが、新幹線1時間半は結構きついかもしれないですね🥲

あみ

同じくMDツイン妊娠中です。
現在25週に入るところです。

私の場合は肋骨が痛かったり、ここ1〜2週間前くらいからお腹が大きくなって苦しいです。
あと座ってる時、電車などでも動悸がして気分悪いです😓

なので1時間半電車キツイなあと私は思います😢

ママリ

30週くらいまでは、
長く歩くのは辛いものの、時折すわって休みながらでしたら長時間の外出もできてました。

なので、私だったら「27週でも動けてたし大丈夫です」と答えられます。

でも個人差ありすぎるので、なってみないとわからない、が正直なところだと思います😢

はじめてのママリ🔰

お礼が遅くなり大変申し訳ございません!
皆さまありがとうございます🥲
直前まで様子を見て、お医者さんと相談してみます♪