※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が祖母や父の病気に無関心で、冷たい言葉も。期待しすぎか。

自分の親族が病気になったときの旦那の反応や関心は?

私の祖母が膵臓がんがわかり、先が短いことから
急遽地元に一週間帰り、看病、介護をしてました。

地元帰る前は祖母の話少ししてたけど、
地元帰ってる間旦那からは連絡こないし、(私がバタバタで連絡してないのもあるけど)、
こっち帰ってきても何も聞いてこないし。

私の父親も癌なんですが、
旦那から冷たいこと言われたこともあり。

こんなもんですか?私の期待のしすぎ?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそんなもんです。
冷たい男だな!と思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    こんなんだと、身内の病気のこと自分から色々話してますか?

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那にです💦

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めはどうだった〜?とか聞いてきますよ😅
    でも私が実家に帰っただけで解決してると思ってる節があります。
    私が逆なら、というか逆だった時は、私にすることない?夫にも義親にも聞いたりとか、実際に義実家通って食事届けたり、困りごと手伝ってたから、余計に腹が立ちます。

私からは聞かれれば言う。何も聞いてこないから腹は立つ。でも私が実家に帰ってる間の皺寄せは夫にもきているはず、なので感謝は言わないけど、恨みも言わないです。

まぁ、一度は義親にも尽くしたけど、夫もこんな調子なので、義親に尽くすのはもうやめよう、と思ってます。

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家に帰っただけでは解決しないこと山ほどありますよね、色々大変なのに少しの愚痴くらいはけるのは
    旦那しかいないのに、
    旦那は関心ないし言ったら言ったで逆に冷たいこと言われるしで。
    尽くした分があると、余計腹たちますね本当に‥
    身内の問題こそやってくれた分と思いやりが大事になりますね、私のとこはもう手遅れ感ありますし諦めようと思います💦

• 10月30日
更紗

体調どう?って聞くくらいはありますけど、そんなもんではないですかね。

そんなもんだと思ってます。
なんて言えば良いのか、分からないっていうのも含めてね。

逆の場合、どうですか?
夫の祖母(義祖母祖父)や両親(義父母)の体調が悪いで、どう?とは聞くけどあまり深く話を掘り起こしますかね?

はじめてのママリ

わたしは話してきたらもちろん聞きますが、聞かれたくないこともあるかなとか、、向こうから話してくれるかなとかタイミングをまってます💦