※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
妊活

排卵日前のタイミング取れず、心配。1周期見逃すのは避けたい。何かアドバイスありますか?

今周期人工授精にチャレンジ予定です😊

30日(月)卵胞チェック➕卵管通水検査予定
11月1日(水)クリニック休診日
2日(木)先生はここがタイミングかなーと言っている(ルナルナ排卵予定日)

排卵予定日当日に排卵してしまっていたら今周期は何も出来ないですよね💦
前日に卵胞チェックなどが出来ないしなんだか排卵が早まってしまいそうで心配です💦
禁欲3日と言われているので排卵日前のタイミングも取れず💦
年内限定の妊活なため1周期も見逃すのはという感じなのですが💦
どうしたらいいでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は人工授精の2日前とかでもタイミングとってました!旦那も2日前にタイミングとっても人工授精当日は問題なく精液も出たし数値も問題なかったです。
ただ、もし男性不妊なら3日前からは禁欲した方が良いかもしれません。
また、私は人工授精の前に卵胞チェックして貰ってましたが妊娠した周期は排卵後の人工授精でした!

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😳
    うちは精液量だけ少なめで💦
    禁欲3日した方がいいとのことで💦
    そうなんですね✨
    ちなみにいつ排卵したかとかはわからないですよね😭

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少なめなら禁欲した方が良さそうですね💦
    前日の夕方排卵チェックで排卵前で人工授精は翌日の朝イチだったのでその間ですね。
    私の場合排卵痛があるので私の予想では前日の夜22〜24時くらいだと思ってます。翌日には基礎体温も上がってたので!
    先生は排卵直後と言ってました!

• 10月29日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

すいません、下にお返事書いてしまいました💦

• 10月29日
ぷーちゃん

そうだったんですね✨
やっぱり前日に排卵チェック出来てると安心ですよね🥲
当日まで卵ちゃんが待っててくれるよう願いながら今回は過ごそうと思います😭