※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるぱる
子育て・グッズ

美容室デビューは一年前。子供専門店で不満あり、自宅でカット中。子供が泣き、パパに抑えてもらいながら。もっと楽な方法が知りたい。

美容室デビューはいつからしましたが??
一年位前に一度子供専門の美容室に行きましたが、金額も高いし仕上がりも思った感じではなく…以降は自宅ですきバサミや普通のハサミを併用してカットしていましたが、毎回ギャン泣きで大変です🥲
子供が好きな動画をテレビで流しながら、パパに抑えてもらい、誤魔化しつつやっていますが、力もだんだんと強くなってきて結構しんどいです…💦
何かいい方法があれば教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳の誕生日すぎにファーストカットに美容室に行ってから
3ヶ月に1回ペースでずっと行ってます☺️
最初は同じくめちゃくちゃ泣きましたが
慣れてきたら1人で座って1人で切られてて
完全に常連さんみたいな風貌に見えるようになってきました😄

家で親がやるよりは
プロにやって貰った方が安全かと思います💦
子供専門の所じゃなくても
2歳すぎてたらキッズカットしてくれる美容室ありますよ☺️

はじめてのママリ🔰

うちは2歳代で美容室(?)デビューしました🙌大体2~3ヶ月に1回通っています🤔
やはり、プロにお任せするのが安心じゃないかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

上の子は1歳過ぎから旦那が行ってるとこの担当の方が旦那のついでにカットしてくれてます😊

ママリ

新生児からフサフサだったので、生後半年から3ヶ月おきに美容室行ってます!
普通の美容院ですが、最初はギャン泣きだったのが慣れたのか2歳なった頃には1人で座って静かに切られてますよ😊
美容院でプロにやってもらった方が良いと思います!

はじめてのママリ

2歳です!
初めては専門店に行ったんですが同じくお高いなって感じだったので、、
平日限定で未就学児のメニューがあったので備考欄に子供の月齢を書いて予約しました☺️
人見知りして大人しくしているうちに終わるし専門店の1/3のお値段なので助かってます!