※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

レトロゾールの排卵について、クロミッドから変更しました。指示通り7日目から5日間服用することに不安があります。排卵のタイミングや経験談を教えてください。

レトロゾールの排卵について。

これまではクロミッドで排卵誘発をしていましたが、今回からレトロゾールを使うことになりました。

生理開始7日目から5日間、レトロゾール飲んでねと先生から指示があったのですが、ネットで見ると3日目or5日目から飲むという情報ばかり…。

先生はクロミッドよりも排卵が早くなると思うと言っていたんだけど、夫の出張都合があるためどうなるかなー?と不安です。

レトロゾールを飲んだ事ある方がいましたら、何日目で排卵だった!とか早まった遅くなったなど教えてください😂🫧

コメント

うめりん

レトロゾールにしたらとてつもなく早くなりました😂
私とーーっても排卵に時間がかかるタイプでクロミッドのときは最長23日目で排卵とかだったんですよ。

レトロゾール3日目から飲んで最短9日目でいい大きさになっちゃってました 笑

• もも

もも

回答ありがとうございます!

わわわ!
    生理から9日目で、良い大きさになっていたんですね!
    それはびっくり😂

早くなる方が妊娠のチャンス増えて嬉しいですけどそこまで早いとびっくりしますね!

ちなみに毎回そういう感じですか?

• 10月29日
  • うめりん

うめりん

レトロゾールの時は毎回早かったです!
    遅くても12日目って感じだったと思います。

• 10月29日
  • もも

もも

早かったのですね🐥
    わたしは夫の出張都合がありd14かd15に排卵したら良いなーという感じなのですが、早まったら今回は見送りになりそうです😭

教えてくださりありがとうございます💕

• 10月29日
こなん

レトロゾールで排卵させました!
D18で21.9mmで注射したので、排卵はD19かD20でした☺️ちなみにD3から服薬しました💊

• もも

もも

回答ありがとうございます!!
    D19か20で排卵したのですね🐥
    ということはレトロゾールを飲んだ事で排卵が極端に早くなったわけではないですよね?

ちなみにレトロゾール何週期でご妊娠されたのでしょうか?☺️

• 10月29日
  • もも

もも

1周期目で妊娠されたとプロフィールで見ました💕
    うらやましいです🥰

• 10月29日
  • こなん

こなん

私は少し遅めの体質だったのかな?とも思いますが、極端に早くなった感じはなかったですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

• 10月29日
  • もも

もも

ありがとうございます!
    初めてなのでドキドキですが…飲んでみます☺️

• 10月29日
まりも

クロミッドを一年つづけましたが、排卵まで30〜50日かかっていたのが、レトロゾールに変えて12日になりました!
そしてその時とれた卵で妊娠できましたー😉

• もも

もも

ご回答ありがとうございます!

まりもさんの場合はかなり早まったのですね!!
    ちなみにレトロゾールに変えて一回でご妊娠されたのでしょうか?

• 10月29日
  • まりも

まりも

はい病院を変えたのもありますが、1回目で妊娠となりました^_^

• 10月29日
  • もも

もも

すごいですー❤️
    良いお話をきけました☺️
    お体大切になさってくださいね。

• 10月29日