※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管が2センチ開いており、妊娠22週。早産の可能性に不安。腹痛時は休むよう言われたが、普段は過ごしている。デスクワークのフルタイム正社員。安静にしている日数が気になる。

子宮頸管の開き、長さ2センチ。妊娠22週です。

子宮頸管が開いてきているようです。
一番短いところで長さが2センチと今回の検診で言われました。
現在初妊娠で22週目です。
入院施設の無い個人病院で毎回検診を受けており、
1週間以内に産む予定である別の病院で詳しく診てもらうように言われたので、
4日後に受診予約を取ったのですが(空きが一番早くてそこだけでした)
ネットで調べれば調べるほど切迫早産の可能性など不安になってしまい…😨

張りの時腹痛があれば、仕事は休んだ方がいいかもと言われたのですが、そうでなければ普通に過ごして大丈夫とのこと。
今のところ張りに伴う腹痛はあったりなかったりです。。

少しでも同じような経験のある方、出産は正産期まで無事に持ちましたか?
仕事など日々の過ごし方どうしてましたか?

ちなみに、基本デスクワークでフルタイム正社員として働いています。

病院受診までの数日間、どのくらい安静にしておけば良いのかも、早産の可能性があるかと思うとすごく不安です💦

コメント

nani

その週数で2センチだと、即入院になるレベルで短いです💦
デスクワークでも出社するまでの間が難しいのかなと💦安静の程度が🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね💦
    お恥ずかしながらそこまで緊急なものと認知してなかったので、、明日も出社の予定でしたが上司に相談してみます😨
    ありがとうございます!

    • 10月29日
  • nani

    nani

    すみません、下にコメントしてしまいました🙇‍♀️

    • 10月29日
nani

25週で23㍉切迫早産となり産むまで入院を勧められましたが上の子がいたのでどうにか家で動かない生活(トイレお風呂飯支度以外寝たきりしてました😅)を繰り返しどうにか34週まで持ち堪えましたが私自身張りがなかったので薬は飲んでませんでした!張りがあるのなら尚更お仕事はセーブされたほうがいいかと‥ずっと座りっぱなしの体勢もよくないようです。私もデスクワークでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    34週まで持ち堪えられたのですね✨
    とても不安でしたが、希望が見えたきがします☺️
    座りっぱなしも良く無いと話には聞いたことがあったのですが
    仕事だと中々難しいですよね💦
    職場に相談してみようと思います
    ありがとうございます🌷

    • 10月29日
🍊mikan🍊

それは切迫になってますね💦
先日、4切った時点で何らかの処置するところ多い、3.5だと確実に…と産婦人科医から説明受けました。
絶対安静、入院レベルです。
明日は出勤せず、診断書など会社に提出する書類はすべて旦那さんに郵送お願いしましょう。
お大事になさって下さいm(_ _)m✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり切迫の可能性が高いのですね🥲
    前回の検診時は4センチあったので今回の検診ほんとに驚きました、、
    次回受診まで安静に過ごそうと思います
    ありがとうございます!

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

20wで18ミリで
緊急入院でした。
現在も入院中です💧
点滴と安静してたのもあって
1週間で26ミリまで戻りました。どうか安静に

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局、私も緊急入院になりました💦
    26ミリまで伸びてもまだ入院が必要なのですね、、😱
    安静に過ごそうと思います!

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ようやく昨日点滴外れて
    服薬になり様子見です💧
    お互い乗り越えましょう!!✨

    • 10月31日