※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝具について悩んでいます。添い寝できる安全な寝具や解決策を教えてください。

【赤ちゃんの寝具の選び方について】

新生児の寝具の選び方について悩んでいます。

私と夫はいま布団で寝ているため、赤ちゃんも同じ部屋で私と夫の間にベビー布団を敷いて寝ようと思っていたのですが、並んで寝ている最中に赤ちゃんを潰してしまわないか心配になり寝具の選び方がわからなくなってしまいました。。

私が結構寝返りをするので、添い寝していると転がって赤ちゃんを圧迫してしまうのではという不安が拭えません…

画像のようなガードがあるベッドインベッド?を購入すべきかも考えたのですが、布団の上で使っても問題ないのかがわからず決めかねています。

なにかよい寝具や解決策があればと思い、皆様のお知恵をお借りできると幸いです🙇‍♀️

よろしくお願いいたします!

コメント

ままり

夫私赤ちゃん の並びで寝てます!
夫は起きないので子供が夫に埋もれてた事があって間はやめました!リスク半減です。
そして意外と潰さないですよ!ちょっとでも赤ちゃんが動いたり泣いたりすると起きられるようになると思います🤣
写真のものは布団の上で使っても大丈夫です🙆‍♀️

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😭
    我が家もリスク半減のために赤ちゃんを端っこにしてお布団を並べる方法でいきたいと思います…!
    意外と潰さない…自分の寝相を信じてないのでドキドキですが、まずは普通に並べて寝てみて、どうしても不安があればガードを使うことを検討してみます!
    詳しく本当にありがとうございます✨安心できました!

• 10月31日