※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
下僕
家族・旦那

もう解決してることなのですが、クソ腹立つのでみなさんの意見聞いてい…

もう解決してることなのですが、クソ腹立つのでみなさんの意見聞いていいですか?

7月中旬に離婚しました。その1週間後、わたしと子供だけ出ていく形で元夫はそのまま住んでたアパートに残りました。
わたしたちは実家の近くにアパートを借りて、財産分与内で引越し費用やら新生活の費用をやりくりしました。

元夫は当初、今年中は引越す予定がなく家も車も元夫のものとして財産分与の対象にされており、わたしはその代わりに家電や必要な家具をお互い同意の上で持って行かせてもらいました。
必要ないもので粗大ごみで捨てないといけないものも、引越し時に財産分与で分けた私側のお金で処理しました。
児童手当や貯金や生命保険ははんぶんこ。
ただ、子供たちが祖父母から貰ったお金は財産分与の対象ではないのでそれはわたしが預かり(元夫了承済み)、元夫が婚姻時にコツコツメルカリなどで貯めたお金(本当は財産分与の対象)は触らずに元夫にそのままそっくり渡して財産分与は元夫のほうが少し多く(100万くらい)受け取りました。

そして、3ヶ月後事情があって元夫は住んでたアパートを退去して実家に帰ることになり、今月中は引越し作業で大変そうでした。
すると今日アポ無しでフラッと家に来て、「退去費が別途57000円くらいかかったから、それを半分だせ」と金をせびってきたのです。😨😨😨
理由を聞くと、「2年以上は一緒に住んでたし、壁に傷つけたのは俺じゃないから。だからお前も半分出すべき。お前たちが出した引越し費用だって家計の金だろ?」

って…。え?わたしたちが出した引越し費用は財産分与したあとのわたしの金ですけど??????
結婚してたときは一緒に住んでたけど、離婚したらもう他人ですよね?
しかも離婚後、あなたアパートに住んでたんですよね?😨
じゃあ、わたしが払う義務なくないですか?

元夫の給料、わたしの月給の十倍ですよ。
わたしは病弱な子供の為に仕事はセーブしており、パートでなけなしの給料と満額手当と養育費で貯金なしで実家に帰らず生活しています。(帰れない事情があります)

あんまりにも常識ないんで上記以上をボロクソに言い返して追い返しました。
こんな奴にびた一文払わんぞ。

元夫は1返せば1000返ってくるわたしの追撃にぐうの音も出せずに「じゃあ退去費は俺が全額負担ってことで🤬」と怒って人んちの玄関のドアを乱暴に閉めて子供にバイバイもせずに出ていきました。

どう思いますか?ありえませんよね?これで36歳ですよ。

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

お疲れ様です💡

えぇ、あり得ないです😇恥ずかしいな36歳💦

離婚して正解でしたね(*´∇`*)
黒い感情は吐き出していきましょう💕

  • 下僕

    下僕

    月給50万も稼いでるし100万も多く財産分与してやったんだから、そこから出せよと思いますよね?😀

    • 10月29日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    思いますね💦というか、旦那さん、しょーもな!寂しくて言い訳に使って。かつお金もらえたらラッキーと思っている中学生に感じてしまいました😅

    • 10月29日