※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がるぼー
ココロ・悩み

産後セックスレスで悩んでいます。夫は性欲旺盛で、私は無気力。月経不順でピルを服用中。夫との温度差が辛い。友人はホテル行くことを提案。家事に追われる中、自宅での行為は避けたい。どう対処したらいいでしょうか。

【産後のセックスレスについての悩み】

【産後セックスレス問題】

下の話で申し訳ないのですが悩んでいるので教えていただきたいです。

長男を出産後に性欲が全く無くなりました。
夫はそんなことはなく毎日でもしたいと言ってきます。
そんな暇があるなら眠っていたいのです。

第二子の予定もありません。
目的もなく交わることに意味を見出せないのです。

月経不順で気分の落ち込みが酷かったこともあり婦人科でピルを処方してもらっています。そのことで夫は生で中出ししても大丈夫だよね?と認識しています。

正直この温度差が辛いです。
申し訳なくて手ですることがあります。
まるで性風俗のスタッフになったような気分になるのです。

とても親しい友人に相談すると「場所を変えるといいで!セックスレスは離婚原因にもなるから月1くらいはホテル行き」とアドバイスをもらいました。

久しぶりに恋人時代に戻ったようで楽しかったのですが行為の最中は今夜の晩御飯の献立を考えていました。

時間の関係でやむ無く自宅で致した時に、行為後ベッドで賢者モードになっている夫とは対照的に息子が帰ってくるまでに家事を片付けないと…とあくせく家事をする自分がいてもう自宅では絶対にしたくないと思ってしまいました。

みなさんはどのように対処されていますか…。

コメント

もな👠

私も2人目以降子供を望んでないので、リスクのある性行為に目的を見いだせず…
もちろん性欲がないのもありますが、狭いマンションで小2の長男が寝てる横の部屋で行為に及ぶ気にもなれず。起きてきたら言い訳できないし、トラウマになるのでは?😭
私が拒否してレスです。

今なら男性が奥さんを「家族として見れないけど、大切に思ってる」って言う気持ちがすごいわかります。
嫌いじゃないんです!これからも一緒にいたいと思ってるし…
でも男性として、「性の対象」として見れないんです💦

• がるぼー

がるぼー

そうなんです。
    今いる息子の記憶にうっすら残るのでは?という心配がありますよね。
    静かにしてても子供にとっては謎の行為ですし…学校での性教育の時に、ハッ!!っとなるのも嫌ですよね😭
    もう性の対象には誰もならないですよね🥲
    家族ってそんなものですよねぇ。

• 10月30日
みみみ

割とセックスに関しての夫婦の温度差ってかなり、辛いですよね。
うちも同じで一人目出産後、びっくりするほど私の性欲激減。旦那は毎日でもしたい。そのぶつかり合いが数年続きました。
お互い、自分の気持ちを分かってくれない。と平行線。結構、苦しかったです。

ただ二人の間に大きな事件があった事で改めて、旦那も人間でこの人も私としかセックスできないと契約をしてる訳だから、私がもう少し歩むべきかもと心を入れ替えました。
また、二人目が欲しかった事もあり、自分の健康に目を向け、体質改善を行ったところ少しずつ、してもいいかも。という日が増えました。今の妊娠も、二人目の体外受精に失敗し、二人目を諦め、普通の夫婦生活の中での妊娠でした。

結局何が言いたいかというと、おそらく体調不良が産後クライシスを長引かせているのかと。月経不順もそれかと。月経不順を治す意味で体質改善をすることで、夫婦関係も改善できるような気が私はします。
一つの案として。

• がるぼー

がるぼー

私も2人目が欲しくなればセックスも苦痛じゃなくなるかもしれません。
    現状では私がイヤイヤするしかない状態です😭
    結婚するって1人の人としか出来ない契約ですもんね。それか1人でするしかない。

風俗は病気が心配なのであまり行って欲しくないんですよね…。

体外受精ではなく自然妊娠ってすごいですね。お身体お大事になさってください🙏コメントありがとうございました。

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

私も悩んでいるのでコメントさせて下さい🙇‍♀️
産後2ヶ月で2回しましたが、どちらも痛かったです。その後軽い膀胱炎のような症状があり、全くする気が起きません。病院に行くほどでもなくて迷っています。また行為をしたら痛くなってしまいそうで怖くて出来ません。出産の時の導尿や器具を入れられる感覚がまだ残っていて体が拒否します😅でもレスになるのも嫌だし、いつまで断ったらやばいのかなとそんな事を考えてしまいます。自然と体と心が元に戻ればいいんですが、本当に誘われたらどうしようって気持ちばかりです😣