※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後の入院中、義兄弟を呼ぶかどうか迷っています。家族は呼びたいと思っていますが、具体的な決定はできません。義兄弟を呼ぶのは一般的なのか気になります。

産後の入院中、どこまで面会呼びましたか?

実両親、義両親は呼ぶつもりです。
夫から、上の子のコロナ禍と違って弟夫婦(夫側)も呼べるかもねみたいに言われました。
弟さん夫婦はとってもいい方々で、上の子のこともすごく可愛がって贈り物も時々してくれます。
夫の仕事の都合や距離の関係で年2回会うかなくらいですが、本当はもう少し会わせてあげられたらとは思っているくらいで苦手だとかはありません。

ただ夫が入院中に、、と話に出してきたので、自分もその時の心身状況もわからないし今は答えられないと返事しました。
会わせるのが嫌だとかではなく、仮に入院中は無理だと思えばあちらも応じてくれるような人たちです。

夫が1人で思いついただけなのか、義両親と話の中ででたことなのかはわかりませんが、産後の入院中で義兄弟を呼ぶ方ってどれくらいいるのかなぁと気になりました。

コメント

ママリ

制限がないなら呼んで両親、義両親、自分の兄妹くらいですかね🤔
呼ばなくていいなら義は呼びたくないですけど😂
義弟夫婦は呼ばないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました🙇‍♀️
    わたしも自分の兄弟を呼びたいけれど、夫の気持ちを考えるとそれで義弟夫婦を呼ばないのもかわいそうかな、、と思い親以外呼ばないつもりでした。
    やっぱり最低限なそのあたりですよね💦
    義弟夫婦は全然いい人たちなんですけどね、むしろ義両親よりも接しやすい。
    ただみんな揃うと義両親がハイになっちゃう可能性大、、、😅
    よくよく考えます笑💦

• 11月3日
ぽん

制限ないなら、両親、義両親、実の兄弟姉妹、義理の兄弟姉妹くらいなら呼びます🤔
ただ、関係性次第…って感じですかね😅

上の子の時、義理の妹も来ましたよー😊
義実家行けば、よく会う間柄だったので😊
それに、義母と同じで看護師してるので、変なことはしないって分かってたので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました🙇‍♀️
    関係性でいいますと、滅多に会えないものの義両親よりも接しやすいと思ってますし、本当は会わせてあげたいです🤔
    ただ、義両親がみんな揃って絶対はしゃいじゃうと思うので、産後どんなメンタルになってるかわからない中でガヤガヤしないでほしいっていうのがありまして💦
    上の子の時も面会はしたけど内心私はガルガルでした笑
    看護師さんでしたら安心ですね〜☺️

• 11月3日