※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
家族・旦那

旦那の休日の過ごし方がマイペースすぎて困っています。旦那は遅く起きて自分の時間を楽しんでいるが、子供や私に気を使わず、突然出かけることも。平日の方が過ごしやすい。

毎週のことですが旦那の休日の過ごし方がマイペースすぎて困ります。

休みの前日の夜にゲームして朝方まで起きていて、14時頃まで起きない。私も趣味があるので3時4時まで起きていてしまう事もありますが、6時でも7時でも早起きの下の子が起きたらきちんと起きます。

遅く起きて1人でゆっくりラーメン作ったりオーブンで何か温めたり。
下の子は台所に行きたがるし自分も欲しいと泣きます。
下の子も説明すれば自分のではないのは理解しますがやっぱり泣いてしまいます💦
それに対して旦那が「ごめんねって💢」となるのも嫌です。

私が時間を見て起こせばいいのですが、無理矢理起こすと子供たちに手がかかる時に旦那の沸点が低くなり結局私が嫌な思いをしてしまいます。

で、別に子供たちに当たってるわけでもないのに急に気を使い出して「子供ら連れて実家でも行って、お前家にいる?」とか言い出す。

平日の方がリズムがあって過ごしやすく感じてしまう😩
旦那も、毎日食器は洗ってくれるし何もしないわけではないのですが...😅

コメント

次の日に影響するなら夜更かしすんなって思います😇
うちの旦那も同じでしたが、100回くらい言ってようやく朝は起きるようになりました!
ただ、夕方とかに勝手に寝ることがあるのでイライラします💨
子供がいるのに、マイペースで本当困りますよね💦

• ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

ほんとです😩
    私はもちろん、睡眠時間がなくなるのをわかっていても今日はこれやりたい!ちゃんと起きる!と決めて自由時間を作ってるので、考えずに目が覚めるまで寝る旦那に腹が立ってしまいます...😅
    うちは言ってもダメです。。

今、起きて3時間しか経ってないのにもううたた寝してます。

2時過ぎにご飯食べたせいで夜も同じタイミングでは食べてくれないだろうし本当嫌になります💦

• 10月29日