※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おチビ🔰
サプリ・健康

外陰部に硬いしこりがあり、不安を感じています。産婦人科では悪いものではないと言われましたが、外陰ガンの可能性も気になっています。同じ経験の方の話を聞きたいです。

【外陰部のしこりと不安な症状について】

度々の質問になってしまうのですが、外陰部にしこりが出来ています!
表面ではわからなくて、中に動かない硬いしこりがあります!
痛みはないと思うのですが凄く気になってしまいます😥
調べたら外陰ガンと出てきて凄く不安です。
左側に出来ているのですが左の足の付け根、鼠蹊部が痛い気がします!
しこりのせいなのかなぁとか頭の中をぐるぐるしてます!
産婦人科では悪いものじゃないと言われましたが、見落とされてしまう事もある稀なガンと書いてあったので不安で仕方ないです!

同じような経験がある方がいましたらお話し聞かせて下さい!

コメント

きーまま

粉瘤じゃないですかね?

  • おチビ🔰

    おチビ🔰

    お返事ありがとうございます!
    出産して1ヶ月なので不安で仕方ありません!

    同じ経験ありますか?

    • 10月29日
  • きーまま

    きーまま

    足の付け根にできたことあります!

    • 10月29日
  • おチビ🔰

    おチビ🔰

    調べれば調べるほど不安になってしまいます🥺
    そのしこりは取ったんですか?
    硬くて動かないしこりでしたか?

    • 10月29日
  • きーまま

    きーまま

    グリグリうごくものでした!
    子どもの頃にもできたことあって病院いきましたが粉瘤といわれ、大人になってからもたまーーーにできますが、放置しちゃってます💦

    • 10月29日
  • おチビ🔰

    おチビ🔰

    そーなんですね!
    私は外陰部にできていて、表面ではなく中で触ると硬くて動かないんです😣
    怖すぎて不安です!

    • 10月29日
  • きーまま

    きーまま

    リンパの病気みたいなのもでてくるので病院で診てもらうのが1番だと思います!

    • 10月29日
  • おチビ🔰

    おチビ🔰

    ありがとうございます!
    皮膚科を受診しましたか?

    • 10月29日
  • きーまま

    きーまま

    皮膚科でした!
    でも場所的にちょっと恥ずかしいですよね🥹

    • 10月29日
  • おチビ🔰

    おチビ🔰

    そーですね!
    まずは婦人科に行ってみようと思います😔

    • 10月29日
ゆうちゃんママ

結果は何でしたか??

  • おチビ🔰

    おチビ🔰

    こんばんは!
    結局何かはハッキリわかりませんでした😞
    でも悪性ではないと言われて経過観察していたらだんだん小さくなってきました!

    • 5月3日