※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠17週です。木曜日に咳が出始め、夜に発熱。金曜日の朝にかかりつけ…

妊娠17週です。

木曜日に咳が出始め、夜に発熱。
金曜日の朝にかかりつけの内科でPCR検査をしてコロナ陽性でした。
内科では妊婦ということでカロナールしか処方してもらえず、土曜日に産院に電話してみたところ葛根湯、トラネキサム酸を処方してもらえました。

ただ調べてみると葛根湯は風邪の引き始めに…とありました。
今日で一応発症3日目になるのですが、意味あるのでしょうか?😅
漢方が本当に苦手で、できれば飲みたくないです💦

コメント

mai

葛根湯はあまり妊婦にはあまり推奨されてない漢方なので飲まなくていいと思います🥺
ただもちろん風邪症状がひどい場合にはその優位性で処方されてるのだとは思いますが。
風邪症状酷くないようならほんと飲まなくてもいいと思いますよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか🥲
    とにかく咳がひどく、鼻詰まりと喉の痛みもあります。。。

    • 10月29日