※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊活

卵胞期の基礎体温が高くても妊娠できることについて心配です。不正出血もあり、卵の成長が気になります。同じ経験の方や成功例が知りたいです。来週病院に行く予定です。

【卵胞期の基礎体温が高くても妊娠できることについて】

今卵胞期なんですが、基礎体温高過ぎですよね…?😢

しかも謎の黒っぽい茶色っぽい不正出血してます。
のびおりはまだ出ていません。

毎回病院で卵胞チェックをしている限り
無排卵と言われたことはないです…。

いつもでしたら、
生理後赤い線の36.7以下であることが多いので、
きちんと卵が育っているか不安です。

一応来週病院行く予定ではありますが、
同じような方や、
卵胞期の体温が高くても妊娠できた方いらっしゃいますか?

コメント

🍐🕊️

生理が始まる前に妊娠検査薬ってしてみましたか?
わたしが化学流産した時の基礎体温がほぼこんな感じです😥
茶色い黒い不正出血が続くので受診すると、妊娠検査薬がうっすら陽性でした😢

全く違ってたらすみません😥

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    お返事ありがとうございます!

    いや〜、使ってないですね。
    出血が始まる前からもう体温がガクッと下がり続けて、普通に生理が来たので、
    全く期待とかなく、検査薬はしなかったんですよね。。。

    ただHCG打ったりしてるので、そういうのの反動かなあとか思ってました。

    • 10月29日
  • 🍐🕊️

    🍐🕊️

    わたしがhcg打ったことがないので、ちょっとそこはわかりませんが😅
    わたしも化学流産した時はフライングの時点で陰性で、もう妊娠してないと思ってその後検査しないまま生理が始まったので、受診するまで化学流産に気付いてませんでした😅
    本当に基礎体温とか生理が始まるタイミングとか生理の長さとかあまりにも似てたたので、もしや🤔と思ってしまいました。
    どっちにしても不正出血は気になるので、病院行かれるんだったら安心ですね☺️

    • 10月30日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    なるほど…
    とても参考になります。
    ありがとうございます。
    どちらにせよ現時点で妊娠してる可能性は低いので、医者の指示がなければ妊娠検査はしないかもです。
    ちなみにその後普通に生理や排卵などは定期に来ましたか?

    • 10月30日
🍐🕊️

その後、普通にいつもの周期で生理がきて排卵もする方も多いみたいですが、少し遅れる方もいるみたいですね🤔
わたしはその後不正出血が続き、無排卵で生理が2ヶ月半こず、受診して強制リセットさせるために服薬しました😅
それから半月後に生理が来て、やっといつもの状態に戻りました!

何事もないといいですね☺️