※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんきち
妊娠・出産

妊娠5週で花粉症や風邪症状があり、内服薬を飲むのに抵抗がある。他の方はどうやって対処していたか教えてください。

【妊娠初期の風邪や花粉症について】

現在妊娠5週の初期です。
元々ブタクサにアレルギーがあるのですが、
現在、くしゃみ、鼻水、喉の腫れ、それに伴う咳があります。
息子が少し風邪気味なためそれが移った可能性もあるのですが、内科に行っても花粉症なのか風邪なのかわからず。
とりあえずロラタジンというアレルギー内服薬を出してもらいました。
少し症状落ち着いたものの喉は痛いママです😭
(元々花粉症が喉にくるタイプです)

妊娠初期なのでお医者さんに出してもらったものの
内服薬飲むのに少し抵抗があります。
皆さん妊娠初期の頃どんなふうに風邪や花粉症乗り切っていましたか?🥲

コメント

ぽん

アレルギー体質で、よくアレルギー薬飲んでます🙌
妊活中の時は、生理予定日からアレルギー薬飲まないようにして、生理来たら飲むって感じにしてました!
1人目の時は、それで妊娠してて、産婦人科で漢方しか出せないって言われたので、飲まずに我慢してました💦

今年の秋花粉めっちゃ飛んでますよね?!🥶
先月、皮膚科で妊娠してること伝えて、妊娠中でも飲める薬出してもらいましたよ🙌
結局、先週末から酷くなり、産婦人科で点鼻薬も出してもらいました😭
今はそれでどうにかって感じです!💦
内科に行くより、皮膚科や耳鼻科の方が、いいかもしれませんね😭
私も今回、喉に来てます💦

• とんきち

とんきち

遅くなってすみません💦
    ありがとうございます😊

私も第一子の時はもっと週数が経ってからアレグラ飲んでいたのですが、今はまだ初期なので怖くて内科で処方されたお薬も躊躇しています💦
    耳鼻咽喉科に行って点鼻薬出してもらいました!!
    やっぱり秋花粉今年すごいとのことでした😵‍💫
    そしてなんと喉に口内炎ができていて激痛だったことが分かりました😂

花粉大変ですが頑張りましょう👍✨

• 10月31日