※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
su
妊娠・出産

初産で2月28日予定ですが、症状が軽く不安。産道未開、お腹未下降、前駆陣痛なし。つわりや腰痛もなく、ウォーキングやスクワットしています。増加した体重が原因か不安。

2月28日予定日の初産です。
もう間近なんですが、産道も開いていない、お腹もそこまで下がっていない、おしるしなし、破水なし、前駆陣痛もそこまでないです😭

つわりも無く、腰痛も臨月からなり始めたくらいで症状が非常に軽いです。
また、むくみ、貧血なども全く無しです‼️

ウォーキング、スクワットはしています。
体重が15キロくらい
増えたのですがそれが原因ですかね?😭

タイミングだとは思いますが何も症状がなくて不安になってきてしまって😭😭
年齢も31歳だから不安で😭😭😭

コメント

ゆずP

私は長女を39w2dで産みましたが、全く兆候なかったですよ💦
ただ、その日の夜に階段登りとスクワットを尋常じゃないくらいやったら破水しました。
ママのお腹の中が気持ちいいのかな?

  • su

    su

    スクワットは毎日100回やってるんですが中々何も起きなくて😭
    明日階段登りしてみます‼️
    ストレスなどもなく過ごしてきたので心地よいのかもしれません🙄
    お腹は前々から欲張っているんですかま胎動もまだまだ激しい気がします💦

    • 2月27日
うーたん

私も産まれる兆候全くなくて焦りましたが、(前駆陣痛らしきものもほぼなし)予定日四日前におしるしが来たと思ったらその直後陣痛が始まり産まれました。そんなこともありますよ😄

  • su

    su

    元々つわりなどもないので嬉しい反面大丈夫なのか不安で😭
    凄く元気な妊婦だったのでその分出産の際に大変なんじゃないかとビクついてます🙄💦

    • 2月27日
ゆ

初マタで予定日も同じです💕😊私も👶うまれる気配がないです💧予定日近い周りの人が次々に出産されて焦りますよね(;_;)あと少し頑張りましょうね😿💜

  • su

    su

    同じなんですね🤗💕
    つわりとか体重増加はどうでしたか?🤔
    みてると続々と産まれてて焦ってしまいます😭
    義父が26日、旦那が3月2日でその間が予定日で今か今かとソワソワしています🙄🙄

    • 2月27日
  • ゆ

    つわりが酷くて9キロぐらい痩せました💧そこから体重は元に戻ったりプラスになったり😅😅でした。

    • 2月27日
  • su

    su

    痩せてしまったんですね🙄💦
    つわりが酷いのも大変ですよね😭😭

    • 2月27日
ゆう

私も4日予定日ですが
それらしいものないです😅

雪国で気温が極端に寒かったり晴れているのに雪が降ってたりでなかなか外に出る気にもならず
家に引きこもりっぱなしです💧
ウォーキング、スクワット努力されていて尊敬します(T_T)!

私も15キロ太ったので
それのせいかなと自分を責めてしまいます😭
お互い頑張りましょう(T_T)!
回答にならずすみません。。

  • su

    su

    私もこの1ヶ月くらいでやっとやり始めました😭
    寒いし、1人ではする気は全くでなかったです😭😭
    雪国だとウォーキングとかした冷えたりで余計に悪そうですよね😥😥
    15キロとかだと産道が太ったからかな…と気にしているのですが何をしても体重が増えてました😭😭

    • 2月27日
  • ゆう

    ゆう


    1人だとなんだか心細くて全くやる気になりません😅
    病院では子宮口も開いてない、頭も下がって来てないから
    ウォーキングしてね!階段上り下りしてね!
    と言われてるのに1度しただけです💦
    雪国だから〜♪と甘えてしまっています(T_T)

    食べる量気を付けたり軽く家で運動したって
    なぜか増えますよね。。😭
    つわりで2キロ減って食べれなかった反動なのか
    5ヶ月あたりから+15キロ。。
    旦那には+10〜12キロぐらいかな〜?とサバ読んでます😅

    • 2月27日
  • su

    su

    うちは運動とかは何も言われてないんですが親や周りの友達に凄く言われてやっています🙄
    最近の妊婦さん細い人多いのにね…と言われてます😭😭
    雪国は甘えますねw
    空気だけで太るとはまさにこれだと感じました🙄
    私も体重誤魔化してますが、届出などの際の母子手帳見られたらバレますw

    • 2月27日
  • ゆう

    ゆう


    たしかに友達で先輩ママからはうるさく言われます😂💦
    母は結構そういうところテキトーなので
    身を任せて〜赤ちゃんのタイミングでって感じです💭
    本当細い妊婦さん多いですよね(T_T)
    お腹だけがものすごく出てるのに
    足や腕は細いからアンバランスじゃない?と言い聞かせてますが。。羨ましいです😩💔

    本当に呼吸だけで体重が増えるとはこの事!!と実感してます😭
    母子手帳は怖くて見せられていません。。笑
    見られないように工夫しないと😱

    • 2月27日
  • su

    su

    独身の子とかにも太り過ぎじゃない?って言われましたw
    タイミングだとは思うんですがいつ産んでも痛いのなら早く来てくれと思っていますw
    何であんなに細いんですかね?🙄🙄
    もう自分で自分を励ますしかないです😥
    母子手帳見られない工夫が全く閃かないですw
    一応プライドがw

    • 2月27日
  • ゆう

    ゆう


    私は逆にもっともっと太ると思ってたらしく。。
    あ、思ったより太ってないかも?とバカにされます😅💦

    予定日に近づくにつれて痛みが弱まるなら
    過ぎても大歓迎ですが
    むしろ大きくなって出てこれないなんてなるなら早めに出て来て欲しいですよね。。😱💔

    体重だけはプライドが許せませんよね。。
    余裕で60超えちゃったのにねぇ、60キロはこえちゃったの?どうなの?と聞かれると
    イラっとします😂💦

    • 2月27日
  • su

    su

    気にしてないけど気にしますよねw
    1日でも早く出て欲しいです😭
    毎日出て来なー❤️いってもダメですw
    60キロなんて余裕で超えてますw
    今は旦那よりあると思います🙄🙄
    嫌だなーw

    • 2月27日
  • ゆう

    ゆう


    気にしてない!と思い込んでも
    気になるし落ち込みますよね😂💦

    分かります!
    話しかけても無視です!笑
    きっと自由奔放なワガマママイペースな子なんだろうなぁと勝手に決めつけています💧笑

    旦那も私と住むようになって15キロ増えたのですが、
    差は10キロ弱しかありません。。😱
    そんなこと言えないです。。笑

    • 2月27日
  • su

    su

    そうなんですよねw
    ちょっと友だちに会うのが億劫になってしまいました😥

    無視しますか?😂
    動いているから「何したのー?❤️」て言ったら止まりますw
    旦那が話しかけると無視しますw
    妊婦中1回しか胎動さわれませんでした🙄
    うちも自由なマイペースなのかなーって思ってますw

    うちは旦那がわりとスラッとしているからピンチです😭

    • 2月27日
ポケちょる

私は何も無くていきなり陣痛来ましたよ‼︎
3人とも…破水とかおしるし経験ないです^_^

  • su

    su

    両方なしで来たんですね🙄‼️
    体重とか増加とかつわりとかどうでしたか?

    • 2月27日
  • ポケちょる

    ポケちょる

    前駆も気づきませんでした笑
    体重はプラス7〜8キロ。
    悪阻は食べ悪阻でした‼︎

    • 2月27日
  • su

    su

    体重7〜8キロ羨ましいです😭
    食べ悪阻でそれで治ったんですね🙄‼️

    • 2月27日
  • ポケちょる

    ポケちょる

    かなり野菜中心でしたけど、週末だけ好きなの食べて平日は野菜とかにしてました^_^

    • 2月27日
  • su

    su

    凄いです👏🏻💕
    どうしても食べたくなって食べてしまいました😭

    • 2月27日
deleted user

私も泣にもなくて陣痛きました

  • su

    su

    何もない方も多いんですね‼️🙄

    • 2月27日
ちぃ

おしるし、破水、前駆がなくて陣痛になる方もいるみたいですよ🎵

私は今日予定日ですが、3日前におしるしあったきり…変化ナシです😅ウォーキングもスクワットもしてるんですが、全然お腹が張りません💔胎動も元気です

つわりも軽かったです、腰痛も最近になりようやくです。気遣ってくれる方に申し訳ないくらい本当に健康妊婦で…笑

職場の同僚も同じくでした。30才過ぎてから年子で女の子2人出産した方です。

  • su

    su

    お腹は張るのですが中々陣痛に繋がらないです😭
    私も健康すぎる妊婦ですw
    30代でも同じ感じの方がいるなら心強いです☺️

    • 2月27日
チャッキー⁂

私も3/3の予定日で全く前兆がなくソワソワしています…
子宮口も開いてないし、子宮頸も短くならず…
本当にちゃんと自然で産まれてくれるのかなぁーって不安になっています。
2人目の出産でもやはり不安なのは不安です。
一緒に頑張りましょう‼︎

  • su

    su

    私も出来れば自然に産まれて欲しいです😭😭
    初産だから1週間位送れると聞きますが明日違う病院に行きレントゲンや心電図をやるらしくなんか嫌だなと感じてしまいました😭😭

    • 2月27日
  • チャッキー⁂

    チャッキー⁂

    違う病院で検査となると何もないにしても、少し不安になりますね😣
    確かに初産は遅れると聞きますし、私の友達は初産でも検診で全く開いてないって言われたけど次の日に陣痛きて2時間で産まれたって子もいました。
    出産は千差万別ですね😅

    • 2月27日
  • su

    su

    私もしょうがないかーと思っていたのですがリスクが高くなるから…とか言われて不安になっちゃいました😭😭
    内診グリグリがあったんですかね🙄
    私内診グリグリも無かったです😥😥
    人によって全然違いますもんね👶🏻

    • 2月27日