※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

夜の陣痛について、本陣痛かどうか不安です。夜に陣痛が来た時、寝ても大丈夫でしょうか。

夜の陣痛について

40w1d初産婦です。
毎晩のように前駆陣痛があって、昨日はおしるしもありました。また、昨日は子宮が雑巾絞りされてるような痛みでついに本陣痛が!と思いましたが10分間隔より短くならなくて、寝てしまって、結局遠のいてしまいました😭

夜に陣痛が来た時、寝れるなら寝た方がいいんでしょうか?
遠のいてしまいそうな気もするのですが、本陣痛なら寝ても遠のかないのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝れるなら寝た方がいいです!
本陣痛であれば痛みで目が覚めて陣痛がおさまってる間に気絶するように寝れます。笑

• あんこ

あんこ

ありがとうございます😂本陣痛は遠のかないのですね!

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も0時ごろ陣痛が来て
    7〜10分間隔で来てたのですが
    まだまだ耐えれる痛みだったので6時ごろまで家で待機してそこから15時ごろ産まれました。
    産まれてから疲れてるはずなのにアドレナリンが出ていたのか寝れず30時間ほど起きてました😂

• 10月29日
  • あんこ

あんこ

ほんとに長丁場ですね😭予定日しっかり超えてますが今日も出てくる気あるのかなー?って感じです(笑)

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

寝れるなら寝といた方がいいと思います!!
私は陣痛寝られないくらい痛くて、波がおさまった時めっちゃ眠くてキツかったので🤣

• あんこ

あんこ

眠れないほどの陣痛…すでに前駆陣痛で痛すぎるので怖いですが頑張ります。ありがとうございます😭

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です💪🏻病院内響き渡るくらい「いたい〜」と叫びましたが
    乗り越えて無事出産出来ました!
    あんこさんも、あまり気負いせず助産師さんや先生たちのアドバイス聞いて元気な赤ちゃん産まれてください😊💕

• 10月30日
  • あんこ

あんこ

ありがとうございます😭出てくる気配なさすぎますが、いつかその時がくると思って待ちます!痛み怖すぎますが…みんな乗り越えてるのでなんとかなる!と思って過ごします!

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

絶対寝た方がいいです🥹
1人目も2人目も夜中から陣痛ぽいの始まって、そのままオールで出産して眠過ぎて辛かったです😅
陣痛の合間は意識失うように寝てましたが😂
本陣痛がきたら寝てられないのでわかると思います🤗

• あんこ

あんこ

オールで出産、キツすぎますね😭本陣痛は寝てられないくらいなのですね!ありがとうございます😭

• 10月29日
はじめてのママリ🍊

眠れるなら寝た方がいいと思います!
痛いけど眠くて寝ましたが3分置きに起きてるを3回ほど繰り返したので観念して病院行きました😂本陣痛は寝ても遠のかなかったです笑  

• あんこ

あんこ

本陣痛も寝たら遠のいてしまわないか心配だったのですが、遠のかないのですね😭ありがとうございます😭

• 10月29日