※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P子☆
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが粉ミルクを飲まず、薄味で飲みやすい粉ミルクのおすすめを知りたいです。他の方法は試しています。


もうすぐ生後8ヶ月になるムスメがいます。
生後3ヶ月の頃から急に哺乳瓶🍼拒否になり、
それから完母になりました。(現在2回食)

最近ストローが上手に使えるようになったので
ストローマグにミルクを作ったところ
口に合わないのか口から出しました。
(※白湯や麦茶は出さずに飲みます。)

試しに少しだけストローマグに
搾乳していれたところ、
搾乳分はストローで飲んでくれました😂👌🏻

粉ミルクのミルクと母乳を
飲み比べたところ粉ミルクのほうは
濃すぎて多分苦手なんだと思います😨
(母乳はすごくあっさりでした)

※今回キューブの明治ほほえみを作りました。

そこで質問なんですが、
薄味で飲みやすい粉ミルクは
何がおすすめでしょうか?教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

※🍼の種類を変える、乳首のサイズ、
飲ませる人をかえるetc…は試し済です。

※基本完母で問題ないのですが
粉ミルクを飲んでくれると助かる場面が
多々あるため質問しています。

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

二ノン

私は完母ですが、こないだどうしてもミルクを飲ませたかった時に、母乳に近いと書いてあったアイクレオをあげたら、ごくごく飲んでくれましたよ(ˊᵕˋ)

  • P子☆

    P子☆


    アイクレオですか!
    調べてみます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    ちなみに完母でらっしゃるのは
    急に粉ミルク拒否したからですか?
    それとも元々が完母だったんでしょうか?

    • 2月27日
  • 二ノン

    二ノン

    産院で使ってるものみたいでサンプルでもらったもの使ったら飲んでくれました☺️

    母乳がかなり出るので元々完母でした!

    • 2月27日
きちきち

お湯で少し薄めるのはだめですか?

  • P子☆

    P子☆


    すみませんタグつけずに返信してしまいました🙇🏻‍♀️

    • 2月27日
P子☆

……🙄🗯
すみません、そうゆう発想が
ありませんでした😂👏🏻👏🏻
確かに飲んでくれるかもですね🙇🏻‍♀️✨

ちなみに粉ミルクを薄めても
粉ミルクの栄養分ってゆうのは
そのまま大丈夫なのでしょうか?

少し前に少し貧血気味といわれ
粉ミルクを少しでも飲ませるよう
先生に言われましたので🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

♡boy'sママ♡

うちも同じです!保育園入園前の健康診断で貧血気味かもといわれました。
完母だとやっぱり、鉄分不足になりやすいだそうです。でも、うちも、ミルク拒否なので、離乳食で鉄分を取れるような食べ物をあげてますが、ミルクも保育園入る前に慣れさせたいです(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

  • P子☆

    P子☆


    全く同じ状況ですね😨🗯🗯🗯
    ほうれん草とか鉄分気にしてあげてるんですけど、
    例えば結婚式とか、預けたいときに
    完母だと難しいので困りますよね😔💭

    粉ミルクをたまーに試すも
    毎回撃沈なのでほんっとに困ってて😔💭

    • 2月27日
  • ♡boy'sママ♡

    ♡boy'sママ♡

    わかりますわかります↓↓↓同じ方がいて嬉しいです😭

    • 2月27日
ガンダム太郎

ミルクをスプーンで2.3口から鳴らしていくのはどうですか?
味に慣れれば飲むようになりませんかね⸜( ⌓̈ )⸝

な

こんばんは😊
うちもほほえみキューブ
苦手なのか出しちゃいます( ⌯᷄௰⌯᷅ )
完母なのですが、たまに預ける
時とかにミルク渡していた時があり
その時は、ビーンスタークの
すこやかM1だったら普通に
飲んでくれました(*´ο`*)
産院でも母乳と同じ成分使ってると
勧められて、良いミルクみたいです💕

コアラ子

同じです!
1ヶ月検診終わった頃からミルク拒否でずっと完母です。新生児期は普通に飲んでいたのに…。
ミルクにも慣れて欲しくて色々試しましたが無理でミルク缶を幾つも無駄にしました💦
はいはい、アイクレオ、ビーンスターク、ほほえみキューブを試しましたが全て飲みません。(ストローで飲ませても吐き出します)
搾乳なら飲んだので母乳と味が違うから嫌みたいです。確かに母乳は薄くてあっさりですよね!

お風呂上がりでもダメで作っても一口も飲んでくれないので凹みます。
順調に大きくなっていたので一度は完母でいいかなと思いましたが、体重が6、7ヶ月の時期の2ヶ月増えなかったので、またミルクを試み中です。
ミルクパン粥ダメなので、前の方も言っていたようにまずは少しずつスプーンで味に慣れさせるしかないと思います。
今回はアイクレオを買ったので、それでミルクゼリーを作ろうと思います。

お互い味に敏感な赤ちゃんみたいですが頑張りましょう!
この生活もあと少しですしね^ ^

ひせ

9ヶ月になれば、フォロミが飲めるようになるので
それには鉄分も入っているのでオススメですよ!
味は普通の粉ミルクより美味しかったです!笑

粉ミルクは新生児から飲む物なので味気ないけど
フォロミは甘くて美味しいです!

うちの上の子は途中から完ミで、でも急にミルク拒否され困ってしまった時に、フォロミに変えたら
ゴクゴク飲んでくれるようになりました!

すみません、質問内容と全然違う回答でしたね💦