※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
妊娠・出産

妹が出産後に胎盤の残りが出てくることがあるか心配ですか?自然分娩で出産した妹がトイレで塊状のものを見つけ、病院で胎盤の可能性が指摘されたそうです。

私の妹が先週出産したんですが、胎盤の残りが出てくることってあるのでしょうか??

昨日お風呂入る前にトイレに行ったところ塊状のものが出てきて出産した病院に持っていったら胎盤の残りじゃないかと言われたとのことでした😅

私も出産していますしそんなことなかったので、少しびっくりして投稿させて頂きました。妹は自然分娩です。。

コメント

あき

遺残胎盤の可能性があると思います🤔
たまにあるようです💦

• SDluv32♡...*゜

SDluv32♡...*゜

遺残胎盤って言うんですね。。
    たまにあるんですね😭😭自分の時そんなことなかったので少しびっくりしてしまいました👀

• 10月29日
  • あき

あき

あまり聞く話ではないのでびっくりしますよね💦
    遺残胎盤が大きい、勝手に出ないなどひどい場合は手術になる場合もありますが、勝手に出てきたのなら大きな心配はないのでは?と思いますよ😊

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

娘の時、産後入院中にありました💦
テニスボールくらいの塊が出てビックリしました😱

はじめてのママリ

ありえますよ✨
たまにあるみたいで、わたしもありました!