※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てな
産婦人科・小児科

3歳の息子が数日間せきをしており、熱はないが昨日からせきがひどくなった。予防接種の前に小児科で診てもらう予定。かぜシロップを考えているが効果が気になる。初めての薬で何がいいかわからない。情報を教えてください。

3歳のまだ熱を出したことがない息子が、一週間まではいかないここ数日間、せきをしてます。

熱はないし食欲も変わらずいつもどおり元気なので様子を見てるのですが、昨日くらいからせきが少しひどくなりました。

あさってが予防接種の日なので小児科に行くし、その時先生に診てもらおうと思ってます。
それまでに熱が出たり何かあればすぐ連れていきますが。

昨日はちみつ大根を作って食べさせましたが…
ドラッグストアで、こどものかぜシロップか薬を買ってみようかなと考えています。

シロップは甘くて子供には飲みやすいのは知っていますが、効くの…?という疑問があります😅

初めてのかぜぐすり、何がいいのかもわかりません💦

これいいよー❗というのをご存知の方がいたら、教えていただきたいです。

コメント

ままり

咳がひどいと予防接種も打てないと思いますし、辛いのですぐ受診してもいいと思います🥹
うちも今咳がすごいですが薬飲んでてもなかなか治りませんが💦

• てな

てな

ひどくはないですが、どうでしょう…
    お薬は、病院からもらったやつですか?

• 10月29日
  • ままり

ままり

病院でもらったやつです。

• 10月29日