※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い乳卒業の大変さと心構えについて教えてください。添い乳依存の子供を卒業し、乳首噛まれることが増えたため卒業を考えています。卒乳にかかる日数や大変さをリアルに知りたいです。

【添い乳卒業の大変さと心構えについて】

添い乳を卒業された方に教えてほしいです

つい楽なので添い乳に頼り続け、夜は添い乳が無いと寝れないおっぱい大好きちゃんに育ててしまいました😅

昼間も私の服をめくっておっぱい探すほどおっぱい大好きちゃんです💦

最近乳首を噛まれる事が増えて、思い切って添い乳卒業したいと思います…が、大変だとよく聞きます💦

卒乳を試みて何日で添い乳無しで寝れるようになったのか、何が1番大変だったか(なるべくありのままリアルに)など、心構えとしてどれだけ大変か事前に知っておきたいです

中途半端な気持ちで始めたら、こちらが根負けしてまた添い乳してしまいそうなので、腹をくくりたいです!

コメント

ぴよる

卒乳する為に1週間ワサビを塗りたくりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    私も母から乳首にカラシ塗ったら?と言われた事あります😂笑

今日西松屋で指舐めやめさせる苦いクリームを見つけたので、今度試してみようと思います!

• 10月29日
ママリ

今月2歳になり、まさに今断乳して3日目の朝です!

うちもずっと添い乳で過ごしてきて、つい3日前まで暇さえあればおっぱい飲んでました🥹

断乳を決めたらどんなに泣かれても飲ませない!と強い意志を持って挑みました笑
なので初日から添い乳はせず、泣いたらひたすら抱っこ→寝落ち、それでも泣き止まない→夜中でもYouTube見せて気持ちを落ち着かせてなんとか乗り切りました。
大変なのは、夜泣き対応と絶賛おっぱいがカチコチで痛いことです😭
でも1週間もすれば夜通し寝てくれる子が多いみたいなので、夜泣き対応は今だけだと思うようにして耐えてます。

事前に子どもに卒業することを伝えていくことと、ママの強い意志が大切だなって思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断乳決断されたんですね🥺!すごい勇気…大切ですね😖
    私の意思が弱いので、寝不足覚悟でどんなに泣いてもおっぱい出さずに抱っこしたりあやす覚悟が必要ですね🥺
    今だけど思って耐えてるママリさんすごいです!
    お子さんもおっぱい欲しい気持ちが爆発して悲しいけど頑張ってるんですもんね🥺
    私も頑張ります!

• 10月29日