※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
お仕事

金銭的に心配ながらも、10分の職場でボーナスありの求人に応募したい。要望や状況を理解してほしい。

【パートになりたいけど金銭面が心配です】

金銭的にあんまり余裕ないけど、パートになりたいです😣

時短正社員で通勤1時間が辛いです
仕事に未練とかありません

上の子が来年小学生で、毎日時間に追われて家をごちゃごちゃで、子供に怒ってばっかりだし

私のキャパが狭すぎでしょうか

家から10分の職場でボーナスあり 正社員登用ありの求人があって好きな職種で応募したいです

ハローワークの方に履歴書の添削とかしてもらいました

ただ金銭面が心配で。

メンタル的に落ち込んでいるので批判的なきびしいコメントはやめてください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

金銭面については
1度、収支を確認してみてはどうでしょうか?
大雑把にでも、なんとかやっていけるのかどうか…!

わたしはお母さん自身の人権も、大事にして欲しいなって思いました。
家族のためにお仕事、家事、育児、素晴らしいって思うけど、そんなに大変な思いして自分犠牲にしてまで頑張る必要あるのかな?って。
せっかくの人生なのですから、無理せずに、子供たちとの貴重な時間を過ごすのもいいのではないでしょうか。
いずれお子さんたちがもっと大きくなって、手が離れるようになれば働ける時間も増えると思います。
うちの両親(60後半)もまだまだ働いてますが、今、働く期間も長くなってますからあとからでも稼ぐことは出来ると思います
〝今〟は無理して稼ぐより、少しペースダウンしてやりたいことしてもいいと思いますよ!
ストレスは身体壊します😭

• まるころ

まるころ

丁寧にありがとうございます!
    ほんと、子供たちとの時間を大事にしたくて。
    仕事や家事に追われるだけで、また次の日が来て、、、の繰り返しなので。

今を大事にしたいと思います。
    収支の確認がまず必要ですね😊ありがとうございます。

• 10月29日

時短勤務はMAXで取ってる感じなのでしょうか?
私も6時間じゃしんどくて5時間にしてもらった事があります。
コロナ以降はリモートワーク制度になり、出社することは滅多になくなったので、通勤時間が無い事は本当に大きいですよね。
私も、子育てはいつか終わるけど自分のキャリアを諦める必要はないし、今は仕事を最大限にセーブして働く方が良いと思います。
看護師などの有資格者なら良いですが私は普通の会社員なので、一度でも退職すると中々再就職は厳しそうだと思って今に至ります。

ママリ

私もキャパ不足で時短正社員からパートに転職したいんですが、お金がネックで辞められません😇

難しいですよね、、
パートの他にもう一つ、何か収入源ができたら転職できるのにと思ってます。
思ってるだけで行動してないんですけど🤤
何かいいのありませんかね??笑