※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

義理の母と父が子供を連れて行きたがるので、困っています。自分の時間を大切にしたいけれど、我慢するしかないでしょうか。

義理の母と父が嫌いになりました。

いつも土曜と日曜になると娘おきてる?連れて行っていい?と何度も聞いてきて、夫はいいやろそのぐらい大切にしてくれてるんだからと云われるたんび涙堪えてしまいます。せっかく夫も休みで、子供もゆっくり一緒に過ごせるんやなぁと思うと、毎日連絡きます。今からクリーニングいくねんけどとか、マクドナルド行くからとか、お泊りするからと。
私は最初のいっかいにかいは、まだ許せましたが、
何度も何度もつれていこうとされるたんびに嫌気を差しました。私は子供ともっともっと長く過ごしたいと思っており、四歳から、幼稚園にいくためそれまでは家で見ときたいと思っております。
まだ幼稚園とか小学校とか高校とか、彼氏できたらそれはそれで寂しい感情とかはいいのですが…義理のお母さんとお父さんに何度も義理の母父の家に連れて行こうとしたりするのが嫌で仕方ないです。私のお父さんのところは、私が嫌がることを伝えた上で理解してるので、大丈夫ですが、向こう側はわかってくれずまいにちのようにこどもたちつれていっていい?わたしのかわいい孫たちふたりとも家に一緒に行こなとかゆうし‥私は土曜と日曜も母親として出るところがなく、公園もつれていこうとすると義理の母私が連れて行くよなんて云われるし‥すごくすごく寂しいし辛いです。悩みが増えていきます。我慢するしかないのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

我慢せず断ればいいと思います。
旦那も黙らせます。
私も義実家嫌いなので、連絡きてもフル無視してるところです👏

• いちご

いちご

いいですね。わたしのところはフル無視したら夫の方に連絡行ってお泊りの話されるのでどっちにしろ難しい状態です…

• 11月6日
かか

たまになら良いけど、頻繁になると嫌ですね。2,3ヶ月に1回程度なら…
家族だけの時間は大切ですから、我慢する必要ないです。
先に予定を入れて出かけてみてもダメでしょうか。

• いちご

いちご

はい。予定入れてもまた今度でもできるやん?って感じて聞く耳も立ててくれません…私が嫌とゆうと理由をゆうても嫌な理由がわからん。
    公園とか、遊ぶところなんていつでもできるんやからって云われますし‥

• 11月6日