※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

再婚で結婚指輪を選ぶ際、ハーフエタニティのダイヤ付きかシンプルなデザインか悩んでいます。水仕事でダイヤが失われる心配もあります。皆さんの指輪のデザインや良し悪しを教えてください。

【再婚の結婚指輪、デザインとダイヤの取り外しについて】

結婚指輪について

再婚の予定があり結婚指輪を探しています。
初婚の時はプラチナのストレートで2mmを選んだのですが、細かい傷が気になるのと細すぎて歳を重ねた時に似合わなくなるなぁと後悔していました(結果的に歳重ねるほど着けませんでしたが😂)

そこで今回は気に入ったものが選びたく😭
ハーフエタニティのようなダイヤがついたデザインと、何もついていないシンプルなものと迷っています😭😭

ハーフエタニティは水仕事の時に取らないとダイヤの輝きがどんどん無くなるなど聞くのでそこも心配です😱

皆さんの結婚指輪はどんなデザインですか??
また良かった点、悪かった点あれば教えていただきたいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

私の指輪は表面に文字が彫ってあります。
宝飾店で働いている頃から欲しかった物なので満足です✨
悪かった点を強いて挙げれば、幅の半分はつや消しにしたけど、いつの間にかつや有に戻っていたって事です😂

指輪は宝飾店で洗って貰えばダイヤの輝きも取り戻せますよ✨

赤ピク推し♡

七夕に結婚式をしたので、1粒のイエローサファイアが入った完全オーダーメイドです😊

旦那と私の結婚指輪のデザイン画です。

• 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

上が私、下が旦那で、お互いのイニシャルが波の模様っぽく入ってます。(沖縄挙式だったので)

• 10月29日
あいかな

ダイヤモンドはダイヤモンドか、それ以上の硬度があるものでないと傷がそもそも入らないので、購入時の輝きが落ちることはないですよ😊
少しのお湯に中性洗剤1滴垂らして、少し混ぜてそこにリングいれて少し起き、その後歯ブラシで擦って洗えば輝きは元通りになります😊
(仕事で100本以上は上記やり方で洗浄してきました。○十年前のものでも、このやり方で何度かやればピカピカに戻ります。)
ダイヤの性質上、皮脂を寄せ付けてしまうので輝きがなくなったように見えるだけで、上記の手入れをすれば元通りキラキラになります。
手入れをせずにいればもちろん汚れは付着しますし、輝きは落ちますが😅
買ったところのクリーニングに出すとお金がかかったり長期間預けることになりますが、上記であれば家でできますし1ヶ月1回でもやるだけで違いますよ🥰

私もダイヤは入ってますがハーフエタニティとかより小さなメレダイヤ4粒ほどで埋め込みなので汚れは気になりません🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

ハーフエタニティです🙋‍♀️
とにかく可愛くて気に入ってますー!
デメリットはクルクル回ることですかね😅
そこまで気になりませんが、、

みぃ

初婚の時は表はシンプルなもの、再婚の時は婚約指輪がなかったのと普段仕事で指輪付けれないのでハーフエタニティとはまでいきませんが表面に4粒ダイヤがついた結婚指輪にしました。その代わりそのダイヤは良いダイヤとカットのものにましたが😂 特にデメリットは感じたことないです、メリットはとにかく可愛くてお気に入りです☺️