※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が夜間の夜泣きで悩んでいます。授乳後に泣き止まず、卒乳を考えています。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

1歳の子供の夜間の夜泣きについて相談です。

1歳2ヶ月の子供がおり、ほぼ完母で育てていました。
今は保育園に通い授乳回数は減ったのですが、夜は授乳してからそのまま寝てしまいます。
添い乳をしていたせいもあり、夜中起きると授乳をしないと泣き止まず寝てくれません(安心するために求めている感じもします)

そろそろ卒乳を始めようかなと思っていたのですが、同じような方がいれば夜間の夜泣きの対応についてアドバイスをいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは。
1歳半の娘のママリです。

完ミで育ててました。
保育士さんや、歯医者さんに虫歯になるのでと
言われることもあり

1歳3ヶ月の時にミルクをやめました。
最初は夜泣きめちゃくちゃ辛かったです。
お茶とかお湯のませましたが
味がわかるのかなきやまず…

でも今思えばママがしんどい思いするくらいならいいのかなとも思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとございます🙇‍♀️

そうなんですね…。
    でも無事卒乳できたとのことですごいです!
    そしたらもう少し様子をみてもいいかなと思いました!
    ありがとうございました!

• 10月29日
ママリ

完母で育て、おっぱい大好きだった娘の断乳を今月頭に成功しました🥹

もともと寝る前と夜中1回しか飲んでなかったのと、幸いフォロミを飲んでくれる子だったので割とあっさりおっぱい忘れてくれました😌

おっぱい飲まなくなってから、寝る前の授乳をお茶に変え、夜泣き対応はミルクに。
数週間たち、ここ4日間は夜中のミルクも欲しがらなくなったのでこれはついに完全に卒乳したか??と思ってるところです🥹✨️

ただ、おっぱいミルク飲まなくなった代わりに、私に抱きついた体勢で眠るようになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

断乳成功おめでとうございます!
    うちもおっぱい大好きなのでいつ終わりにしようかタイミングを困っていました😅
    参考にさせていただきます☺️
    ありがとうございました!

• 10月29日