※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃんmama
ココロ・悩み

母から大量のアムウェイ商品をプレゼントされたが、使い方がわからず困っている。インダクションレンジの使い心地や感想を知りたい。

アムウェイについて。
先日母親から大量のアムウェイ商品をいきなり、プレゼントで頂きました。
空気清浄機や、大量の鍋とその鍋を使えるIHコンロみたいなものです。

鍋も12セット?程あるやつで、使い方も意味不明で使う気にならないし、
正直、普通のコンロに普通の調理器具で充分ことたりてるのに、こんなにたくさんいらない!

実際の使用感ってどんな感じなのかもよくわからないのですが、使用してる方いますか?
インダクションレンジと言うものです。

(母親のアムウェイ狂、おしつけてきた事に関しては問題解決してるので、そこはよいのですが…)

コメント

deleted user

以前会員でした。
結婚を機に退会し、空気清浄機と浄水器はフィルターが替え時だったので二束三文で買取業者に引き取ってもらいました。
鍋とIHは新居でも使ってます、野菜炒めや煮物、カレーを作る時はこちらで作ったほうが上手くできます!
カレーは材料を入れて煮込めばできますし。
火ではないので弱火にして長く煮る時などもそれほど火の心配をすることがなく調理ができるので、鍋類に関しては売らなくてよかったと今でも思っています。

ゆんゆん

私は10年くらい愛用していますよ。今まで買い物した中でアムウェイの耐久製品ほど買ってよかったと思う物はないです。
普通の鍋使うより、健康にも経済的にも良いと思います。
使い方はしっかりお母さんに教わってください。

主人もアムウェイが好きではないですが、製品には大満足していますよ。

インダクションレンジは電気代が安く、電磁波が少ないです。
インダクションレンジとクイーンクックがあれば、炊飯器もオーブンも、ホームベーカリーも必要ないです。

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    鍋は蓋を裏返して重ねられるので、一人暮らしのキッチンにも収納できますよ。
    圧力鍋もティファールも私は捨てて収納しました。無水鍋の方が時短になるので。
    インダクションはガス代の上に代を置いて二台並べてます。ガスよりタイマー付けて目を話せるから楽ですよ。
    フードプロセッサーも、これから離乳食に活躍します。
    良さがわからないと邪魔に感じるので、お母さんに使い方と収納の仕方をきてもらって説明してもらった方がいいですよ。

    ちなみにうちはこうやって収納してます。

    • 2月27日
はる^o^

空気清浄機の音結構うるさいです…
私は使ってないですが知り合いが使っていました。
鍋とかも凄くいい!!とか聞きますが値段が高いだけで何がいいのかさっぱり…。

普通のコンロがあるなら無理にインダクションレンジを使う必要はないのかなー?と思います。
使用感は普通のIHと対して変わりないので気がします?

ひまわり

私も全く同じです!!!!!!(笑)
鍋はとってがとれないしすごい邪魔ですよね…。正直どうせもらうならティファールの物が欲しかったです。
自分で良いと思ったものを選んで買いたいです😩
モヤモヤを押さえ込んでせっかくもらったなら使いこなせるようになろうと一年経ってやっと思えるようになりました😩

きっと使いこなせたら良い感じのお鍋なんだと思います🙄

  • deleted user

    退会ユーザー

    取っ手が取れないのは不便ですね💦
    私もそこはネックです😣

    • 2月27日
はじめてのママリ

お値段高いですよね。

良い悪いも、その人の価値観次第になっちゃいますよね💧
結局は、ネットワークビジネスの商品って宗教と似た様なもので、信じてる人にとってはとても良い物なんだと思います。

みお

私も母親から貰ったインダクションレンジ使ってます。
高速炊飯やフライ、タイマーもありますし便利だなーくらいで使ってます。
何より、私はガス(火で調理)が怖いのでこれからもずっとインダクションレンジ使う予定です。
子どもが大きくなってきて火に手を近づけるかもしれないし、お料理に子どもが興味をもって、手伝わせるとしたら火よりも安心だし。
うちは毎日朝昼晩インダクションレンジ2台使って家全体の電気代5000円くらいです。
鍋、使い慣れるとかなりいい品ですよ!10年はもちます。

りこ

特に会員ではないですが、実家でアムウェイのお鍋シリーズあります(^^)30年近く使ってるとは思えないほどきれいだし、しっかりしてるし質はいいと思いますよ!ごついですが。アムウェイ自体はかなりめんどくさそうですね(-_-)インダクションレンジとお鍋を使いこなせば節約にもなりそうな感じでしたよ☺︎

まるちゃんmama

ちなみに、インダクションレンジを使われてる皆様は、どこに置いてますか?

ペコママはやみんさん
ゆんゆんさん
みおさん
りほママさん

まるちゃんmama

フードプロセッサーももらったんですが、あまりにもごつくて…
田舎の狭いアパート住まいにはあの大量でデカイ製品を全てしまう場所もなく…
外国製なだけあって、デカイ家でお金もってる人が買うものなんだろーなあ、と感想…
キッチンの収納にはまず、はいらない!
現状ティファールと圧力鍋でなんとかなるし、どうしたものか…

りえ

空気清浄機は、
病院等で使用されてるのと同じ構造や質なので本来何百万とする製品です。それを10万位で販売してるので有り得ない値段です。音もうるさくありません。

市販のお鍋やフライパンは、
アルミ構造で作られてますし、数年に1回位のペースでダメになって買い換えますよね。
そのアルミが溶けて体内に流れ込んで、それが原因でアルツハイマーになります。
AWのお鍋やフライパンは、
アルミとステンレスが何重にも重なり作られてますのでアルミが体内に流れ込むのを防いでいます。(お医者さんがそれに気付きAWのお鍋やフライパンを開発されました)
お料理は無水料理が出来るので食材の本来の旨味や栄養を逃さず美味しく頂け、かなり時短で調理も出来、経済的にもかなり安くなります。
そしてAWのお鍋やフライパンは『100年持つ』と言われてるので買い替えるの考えたら安いですよ。

コンロやIHは、
火災の1番の原因にもなりますし、ガス代も高くつきます。
インダクションレンジは、
高温になりすぎると自動で停まるので火災の心配が無いですし、お子さんが間違って手を置いてしまっても火傷しません。
コンロでは出せない位の弱火も出せます。

インダクションレンジが対応するのは、ロイヤルクイーンとAW製品だけです。
ロイヤルクイーンは取手にスワロフやダイヤが付いており何百万とするのでかなりの富裕層の方でないと買えないので、私達が買いやすくなる為に作られた製品です。
かなり質が良いAW製品なので、セットのお値段で買えるのは有り得ない事です。

お子さんもおられるので、栄養や質や経済面や今後の未来も考えるのか、
まるちゃんmamaさんが何を重視するかですよね。

みお

引っ越す前は、システムキッチンだったので元栓占めてそのガスコンロの上にそのまま置いてましたw
今はガスコンロ置くためのスペースに2台並べて置いてます☺️

フードプロセッサーは洗うのめんどくさいんで全然使ってないですね(゜▽゜)
フードプロセッサーは棚の奥底でたまーーーーに使われる時を待っていますw

deleted user

一人暮らしの時に使ってて新居でも愛用中の、高さ1mくらいの食器棚の上に乗せて使ってます!
フープロも会員時代は買って使っていましたがほとんど使わず…
まるちゃんmamaさんのいう通り、ゴツい上に使う機会も今後ないと思ったので浄水器などと一緒に引き取ってもらいましたよ😔
本当に無駄遣いだったなと反省しています。
まぁ世の中には色々なビジネスがあるという良い教訓にはなりましたね😅

りこ

実家はインダクションレンジは持ってないですが、知り合いの家は賃貸でコンロをふたして使ってました☺︎!