※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元旦那は借金がありギャンブル依存症で嘘つき。周囲の信頼を失い、再び暮らしたいが親も関わりたくない。自助グループで回復できるなら再構築したい。どうすればよいでしょうか?

借金がありギャンブル依存症で嘘つきだった元旦那。
わたしのまわりの人はもう信じてない。
会いたくない。
わたしの気持ちは借金返せて自助グループを通いながら回復していけるならまた暮らしたいです。
親の立場になると娘を傷つけた旦那はもう関わりたくないみたいです。
どうすればよいのでしょう?
悲しくなります。

コメント

あえら

自分の人生だし、自分の思うように生きたらいいと思います!
だけど、親の気持ちは痛いほどわかるし自分の子どもがそうなったら心配したり反対したりするのは簡単に想像できると思うので親も悲しいのは同じだと思います🥲

ママ

娘が2人いるので親の立場ならそんな元旦那とは二度と関わらせたくないですが
娘が主さんのように考えているなら関わらないほうが怖いので
もしまた娘がその元旦那と関わるならめちゃくちゃ近くで見張ります!!

しかしギャンブル依存症や嘘つき借金が治る確率は0と思いますよ。
お子さんいるならそんな旦那のことを考えたり悩むよりお子さんに目を向けて明るく生きてまた新たな出会いや環境になった方が絶対いいと思います。

私も昔の元カレがギャンブル依存症だったらしくある日いきなり警察が来て詐欺で逮捕されました😣
それで別れましたが
5年後次は空き巣で捕まったらしいです。
ギャンブル依存症の人って治らないしどうにかしてお金を作ろうと最後は犯罪者になります😭