※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が吐き戻しで悩んでいます。対策を教えてください。掃除が大変でマシにならないか悩んでいます。

【吐き戻しの対策について 8ヶ月】

現在生後8ヶ月の息子ですが、吐き戻しが落ち着きません。

おなじようなお子さまをお持ちの方、こうしたらマシになったよ〜などあれば教えてください。

ずり這いでかなり移動するようになり、気付けば家の床がゲロまき散らし状態です😂
お座りしてても足元に吐いてます。

マーライオンみたいに吐くわけではないし、本人は苦しそうに吐いてるわけではないので、体調不良ではないと思います。
小児科では、体重もふえてるし子どもはそんなもんだから心配しないで。と言われており、理解もしています。
でも…掃除大変なのでマシにならないかな?と思ってます🥲

・ほぼ完ミ すこやか
・3〜4時間おきにミルク
 1回200ml 離乳食後は〜100ml
・哺乳瓶は母乳実感の乳首Lサイズ
・毎回ゲップさせてます
・授乳は寝るときくらい そんなに量出ません
・離乳食は朝夜の2回食
・うんち1日1〜2回してるので便秘ではないです

コメント

ぽち🔰

うちの子も吐き戻しありましたよー!もうミルク卒業するまで吐き戻してました。
もう仕方ないな。と諦めてました笑笑

• むむ

むむ

コメントありがとうございます😊
    この月齢だとゲップもさせてない子もいるようで驚きです。うちは無理…
    しばらく吐き戻しと付き合っていくしかないんですかね😂

• 10月28日
  • ぽち🔰

ぽち🔰

ゲップさせても吐き戻してました💦あともう離乳食始まったらゲップさせてなかったです。自分でゲフってしてたと思います!

• 10月28日
  • むむ

むむ

うちもゲップしても余裕で吐きます!!ミルクも離乳食も吐きます。。
    胃の形状的にしょうがないのかなぁとは思いつつ掃除がつらいです🥲

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子も2人とも遅くまで吐き戻しありました。
心配だし、掃除や洗濯もしんどいしで、色々対策調べましたが結局効果的なのは無く、1歳頃に自然と落ち着きました😵
吐き戻し、しんどいですよね💦

• むむ

むむ

そうなんです。1日何回も掃除洗濯してて手も荒れるしで🥲
    1歳ですか!もうちょっとで解放されるかもと思えば少し心が軽くなります😊

• 10月28日

ずり這いはお腹が圧迫されちゃうから吐き戻ししやすいですよね💦

我が子もちょいちょいしてます。

私の場合は、ミルクを飲んでゲップをさせたらそのままバウンサーで遊んでもらってます。(しなぷしゅを見せることもあります)

15分くらい経ったら降ろして自由に遊ばせてます。

せっかく飲んだのに大量に吐き戻しして欲しくないのでずっとこうやってます💦

おすわりがかなり安定したら、バウンサーもせずに遊んでもらおうかなと思ってます☺️

• むむ

むむ

コメントありがとうございます!
    バウンサーはうちに無いのですが、イスの形になる授乳クッションがあるので飲んだあとしばらくそこで遊ばせてみます😊(おもちゃを手元に置きまくって笑)
    ちなみに自力のみお座りではうちの子は足元に吐いちゃいます😭😭

• 10月29日

退会ユーザー

それは良さそうですね✨
    足元に吐いちゃうのわかります😅笑
    ミルク飲んでるうちは仕方のないことだと割り切るしかなさそうですよね💦

• 10月29日
  • むむ

むむ

さっき実践したんですがしばらくしたら抜け出してズリバイして周り、それなりに吐きました😂割り切りですかねー

• 10月29日
るいん

うちも吐き戻しすごいです!
上の子が全くなかったので
驚いてます。、ヨダレも多いし

縦抱きてもたまにゲポだと吐くので
いつもゲロ臭いです

1時間後とかに
うつ伏せになったら
吐いたりします、、、

• むむ

むむ

兄妹でも、その子によって違うんですね!
    うちも縦抱きだろうと吐きます!!子供も自分も結構着替えてます…
    量が多いのかな?とも思うのですがしっかり食べきる飲み切るので、減らすのもかわいそうで🥲
    うちの子は吐かないのは朝起きて胃が完全に空っぽであろうときくらいしかないです💦食事後2時間経とうと3時間経とうと吐いていて、「え、まだ前のミルク吐いてるのに次のミルク飲むの…?」ってよくなってます😂😂

• 10月29日
  • るいん

るいん

わかります!わかります!
    何時間たっても
    吐き戻して
    ヨダレ混じりというか
    透明の液体に混じったミルクが
    床とスタイにビローンと
    あります。笑笑

• 10月30日
  • るいん

るいん

うちも減らしてません^^
    というか飲み残します。笑

とりあえず体重増えてれば
    いいかなーと、思ってます笑

• 10月30日
  • むむ

むむ

よだれ混じりミルクめちゃくちゃわかります笑
    スタイも1日何回も変えてます😂
    しっかり成長してれば問題はないんでしょうね☺️親が大変なだけで…💦

• 10月31日
ままま

飲んでる途中で止めて一回ゲップさせて少し休んでから続き飲ませてます😢
めちゃくちゃ時間かかりますが…

• むむ

むむ

なるほど!ちょこちょこゲップ出させるのはいいかもしれません!実践してみます✌🏻

• 10月31日
エマ

もうそろそろ9ヶ月になりますが、うちの子も吐き戻しずっと続いてます!
ずりばいするようになり吐き、落ち着いたと思ったら今度はよじ登るようになって吐き、できることが増えるたびに吐いてますがいつか落ち着くかなと思って放ってます👏

• むむ

むむ

たぶん誕生日近いです🥰
    うちも成長に伴って吐く場所が広がっていってます笑
    落ち着くのを待つしかないですよね〜😂

• 10月31日
ままりん

うちの子もいろんな所で吐きまくりです‼︎
最近は吐いたのを手で伸ばして遊び始めました😭
においもすごいし、洗濯も大変だしで辛いですよね💦
上の子も吐き戻し酷かったんですが歩き出したらおさまりました‼︎
1歳ぐらいまでは辛抱するしかないかなって諦めてます😣

• むむ

むむ

手で伸ばすのわかります😂手元で興味津々に何動かして遊んでるんだろ〜と覗いたら、げろ…笑
    気長に付き合っていこうかなとは思います😌

• 10月31日