※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児とのベッドでの寝方について、旅行時の寝床について相談があります。子供は寝相が悪いため、ダブルベッドだと狭いと感じるかもしれません。他の部屋の選択肢を検討してみてください。

1歳児とのベッドでの寝方について、教えてください。
普段子供の寝相が悪いので敷布団で寝てます。
2月に旅行に行こうと宿を探してるのですが、ベッドの部屋にした場合、どういう部屋だと寝れると思いますか?
ダブルだと親子3人だと狭いですよね…?

コメント

ちーさん🔰

うちの子も寝相が悪くて
ベッドから敷布団に移行しましたが、
ダブルサイズの布団に2人で寝てても
息子は落ちていきます(笑)
ので、ダブルサイズにお子さんと2人、
旦那さんは別のベッドとかが
いいんじゃないかと思います🥲

ママリん

11ヶ月なのでご参考になるかわかりませんが、
我が家はベッドでの旅行のときは
ツインで少なくとも片方のベットが壁にくっついているところを選んでいます!
当日ベッドが動かせそうならくっつけて大人の間に子供、難しければ壁側に子供で寝ています。

最近はすぐに床に降りたがるので、靴を脱がないお部屋の場合はレジャーシートを持って行って床に敷いています!

はじめてのママリ

ベビーベッドを借りたり、簡易ベッドとかソファーベッドがあればそれを利用とかですかね🥺

私はダブルサイズでツインの部屋を選んで、ベッドを1つ壁付けして寝かせてました!

きよママ

私はもしベッド部屋予約の場合、極力ベッドは幅が広いところ選んでます!ホームページに載ってることが案外多いです。
あとホテルに電話をして、壁に寄せられるか聞いてます。
壁に寄せてもらい、親が二人でL字を作る感じで寝て、子供を落下しないようしてます😂😂
もし、寄せられない場合は、備え付けのソファ?とか何か備品をベッド横に近づけて、ガードしたりします。
ツインのベッドをくっつけてもらったほうが、ダブルよりも広い幅になったりもするので、それも含めて探してホテルに確認したりします!