※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘が鼻水と首の痛みを訴えています。症状が気になるが、普段は遊んでいる時には言わないようです。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。病院に連れて行く予定です。

【2歳9ヶ月の娘の鼻水と首の痛みについて】


2歳9ヶ月の娘がいます。
いま鼻水垂らして2週間くらいなんですが治りかけ?なのかだらだら出てくるのと首が痛いと昨日の幼稚園でのお昼寝後から言うみたいで、昨日もお風呂後、そして今日もお風呂後に言ってきました。ですが、普通に遊んでる時は気にならないみたいで言ってきません。

調べると中耳炎になった後などになりやすいなど
あとは風邪の前兆?だと書いてありました。
もうあとはリンパ系とかそっち系がかかれてて、、
あまり見ると怖くなるので見るのやめました。

鼻水吸うと本当に癇癪が止まらず吐くまでになるので
吸ってません。

お子さんで同じ症状になられた方いらっしゃいますか?
特に遊んでる時や日中は言って来ません。
痒いの間違えなのかな、、?

様子見て病院には連れて行こうと思いますが同じ経験ある方教えてください😭💧

コメント

あろは

耳鼻科で受診されましたか❓
一度診てもらうだけでもママ的に原因や症状分かるとまず安心するはずです☀️

  • mamari

    mamari


    小児科です!

    • 10月28日