※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんがバウンサーで離乳食を食べていますが、座って食べさせたいと思っています。バスチェアを使うか悩んでいます。座る練習をする方法を教えてください。

生後7ヶ月で今バウンサーに乗せて離乳食を食べています。
膝の上で食べさせると大泣きをしてしまいバウンサーに変えました。これから座って食べれるよう少しずつ座る練習をしたいと思っています。まだ完全に1人座りはできません。バスチェアを使ってみようか悩んでます。よい方法があれば教えてください。

コメント

🌻

バンボとかどうですか?

  • コキンちゃん🔰

    コキンちゃん🔰

    バンボは太ももが太くて入らないです涙

    • 10月29日
  • 🌻

    🌻

    うちも入らなくて、ハイチェア買いました😂

    • 10月29日
  • コキンちゃん🔰

    コキンちゃん🔰

    うちも貰ったのがあるんですけど…股のベルトがなくて困ってます…

    • 10月29日
  • 🌻

    🌻

    そうなんですね〜😨
    そしたら1人でお座りできるようになるまでは、バウンサーでいいのでは?と思いますが💭

    • 10月29日
  • コキンちゃん🔰

    コキンちゃん🔰

    旦那がいる時に座って食べさせようかなと思います!

    • 10月30日
ままりー

バウンサーで泣くのでまだ腰が完全ではないですが、試しでハイチェアに座らせて食べさせたら終始わりとご機嫌になりました!

後ろをクッションなどで支えてます。

  • コキンちゃん🔰

    コキンちゃん🔰

    うちはバウンサーだとご機嫌でこの2ヶ月バウンサーだったので違うのに変えると大泣きでいつまでバウンサーで良いんですかね?

    • 10月29日
  • ままりー

    ままりー

    腰座るまではバウンサーでいいんではないでしょうか?☺️
    うちは本来腰座ったらハイチェアにする予定でした!

    • 10月29日
  • コキンちゃん🔰

    コキンちゃん🔰

    そうですね!ありがとうございます😊

    • 10月29日
ちな

うちの子もまだ完全に座れず、抱っこで食べさせてて大泣きしてました。
食べる時だけインジェニュイティのベビーベースに座らせてます。
バンボは一人で座れなくても安定して座れるようになってますが、無理やり座る姿勢を作るのでおすすめしないと言われました。

  • コキンちゃん🔰

    コキンちゃん🔰

    なるほどです!バウンサーだとご機嫌の時がほとんどでいつから座らせた方が良いんですかね?

    • 10月29日
  • ちな

    ちな

    7ヶ月になりたてですが、椅子に座って食べるというのを教えたかったので、この1週間くらいで短時間だけなので座らせていますよ。
    今も座らせてすぐは泣いてますが慣れかなと思います😊

    • 10月29日
  • コキンちゃん🔰

    コキンちゃん🔰

    離乳食の時にしてますか?

    • 10月29日
  • ちな

    ちな

    そうです、食べる時だけ座らせてます!

    • 10月29日
  • コキンちゃん🔰

    コキンちゃん🔰

    泣いて泣き止むまで待つって感じですか?

    • 10月29日
  • ちな

    ちな

    なかなか泣き止まないので、お茶をあげて落ち着かせてます。
    練習にストローマグであげてますが、飲み始めると落ち着きます😊

    • 10月29日
  • コキンちゃん🔰

    コキンちゃん🔰

    なるほどです!ありがとうございます😊

    • 10月29日
ママリ

リッチェルのバスチェアめっちゃいいですよ!前のめりにならずに食べてくれます

  • ママリ

    ママリ

    アップリカでした💦

    • 10月29日
  • コキンちゃん🔰

    コキンちゃん🔰

    そうなんですね!太ももが太くても入りそうですか?

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ


    うちの娘66cm9kgのむちむちですが、余裕です!

    • 10月30日
  • コキンちゃん🔰

    コキンちゃん🔰

    お風呂でも使えるのでいいですね!
    結構動いても落ちそうとか無いですか?

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ


    うちの子はソファとか下が柔らかいところだと1人座りできるんですが、取り外しできる持ち手の部分セットすると娘は捕まってお座り出来てますよ😊

    • 10月30日
  • コキンちゃん🔰

    コキンちゃん🔰

    なるほどです!ありがとうございます😊

    • 10月30日