※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ🐶
子育て・グッズ

3歳娘の両足に蕁麻疹のようなものが出て痒い。食物アレルギーはないが、気になる。同じ経験の方いますか?明日は病院休みです。

3歳娘の両足の膝周りに蕁麻疹?のようなものが出ました。
18時頃気付きましたが、まだ出ていて痒いみたいです。
元々蚊に刺されると腫れる体質ではありますが、食物アレルギーは今のところありません💦
今日初めて食べるものもありましたが、アレルギーになりそうなものはない気がします。(合鴨のローストやハンバーガーなどです)

明日は病院も休みだし何なのか気になってます🥹
同じような経験ある方いますか?

コメント

あーちゃん

下の娘が蕁麻疹出やすい体質で、だいたい風邪の治りかけなどで出ます😂
だいたい蕁麻疹は原因不明と言われます😅
なにかの刺激(かいちゃったり、温めちゃったり)でも増えたり痒さが増しちゃうので、痒みが強いときは冷やすように言われてます!

  • いぬ🐶

    いぬ🐶

    そうなんですか?!アレルギーとかだと思ってたのでびっくりしました🤣
    原因不明な蕁麻疹もあるんですね!勉強になりました🥺💓

    • 10月29日
しはるん

お腹ですがアレルギーも今のところないのに急に出て小児科に行きましたが、原因は不明でしたし特に対処もなしでした😂
今日だけなら疲れとかでも出ちゃったりするので様子見で良いんじゃないかと思います🙌

  • いぬ🐶

    いぬ🐶

    やっぱりそうなんですね🤣でも安心しました🥺
    とりあえず様子見てみます🙏💓

    • 10月29日