※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が早く言葉を覚えるのは普通ですか?姉妹と比べて早い印象を持っています。

1歳4ヶ月で
ママパパ、ねえね、あんまんまん、あけてー、とってー、せんせー、などの単語が言えるのは早いですか?普通ですか?

上2人のお姉ちゃん達はゆっくりだったので私からしたら早いなーって印象です。

コメント

みさ

一般的には普通なんだろうけどうちも上2人が遅めだったから早く感じます!

ママリ

同じ1歳4ヶ月の息子ですが、
パパ、はっぱ、ばーばー(バイバイ)、あんぱん、くらいですかねぇ
パパもわかって言ってるのか微妙です。笑

それだけ言えてたら
私からしたらすごいなーって思います!

友人の子供は同じ月齢ですが
ばあば、じいじ、だっことかまで言っててびっくりしました😳

パモの母

1歳2ヶ月で現在
パパ、ママ、ババ、ジジ、ねぇね、クック(靴)、ちゃちゃ(お茶)、タッチ✋、キンちゃん(ドキン、コキン)、ミッキー、ください、

など言えます🍀*゜
うちは保育園の先生達から、かなり早いと言われてます!
うちも上2人お姉ちゃんですが、やはり3人目は早いですね!

はじめてのママリ

先日1歳4ヶ月になりました👶🏻

ママ、パパ、アンパンマン、バナナ、しな(しなぷしゅ)、しま(しまじろう)、ハート、赤ちゃん、ブーブ、まんま(ご飯)、葉っぱ、ばあば、わんわん、にゃんにゃん、いち(苺)、かーかー(からす)、いや!

話せる言葉はこんな感じです☺️

あまり気にしてませんでしたが
コメント見てたら早い方なのかな?と感じました🦭