※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちどりの涙
妊娠・出産

40w1d初産37歳で、予定日を過ぎた妊娠中。妊娠糖尿病で赤ちゃんが大きめで、骨盤の問題もあり。帝王切開希望が叶わず、不安です。児頭骨盤不均衡で出産経験を共有している方、いますか?お話ししてください。

予定日超過
先程質問アップしたのですが誤って削除してしまったので再度質問させていただきますm(__)m

現在40w1d初産37歳です。妊娠8ヶ月に妊娠糖尿病になり、赤ちゃんがやや大きめと言われてます。
先週の検診で赤ちゃんが下がってきてなくて、私の骨盤が狭いからかも…ってレントゲン撮りました。昨日6/7予定日の夜中におしるしがあり、今日検診ではなかったのですが心配で病院に行きました。赤ちゃんは元気で安心しましたが、レントゲンの結果→児頭骨盤不均衡と診断されたのですが、普通分娩トライして無理なら帝王切開にしましょう陣痛もまだなくこのまま陣痛なければ入院→陣痛促進剤をとのこと。
無理に狭い骨盤通さず赤ちゃんにとってリスクの少ない帝王切開を希望しましたがそれはできないと言われ、赤ちゃんへの負担を考えると心配で不安にかられてます。
児頭骨盤不均衡と診断されて無事に普通分娩で出産された方いらっしゃいますか?

コメント

ひまわり🌻

私は予定日2日後に娘が産まれました。
予定日の日に骨盤のレントゲンを撮ったら、先生にギリギリ通ると言われました。
出産の時は、息んでも息んでも全く出て来なくて、吸引分娩になり赤ちゃんの頭はトンガリコーンでした(笑)でも、無事元気に産まれてきました!

出産後に先生が思った以上に赤ちゃんの頭が大きくて骨盤も狭かったから、なかなか出て来れなかったようです(・_・;
これ以上大きかったら普通分娩は出来なかったと言われました。

出産するまで本当に何が起こるか分からないなと思いましたね。

心配や不安があると思いますが、赤ちゃんは私達が思っている以上に強いです。娘も相当キツかったのによく頑張ったなと思いました。

どんなお産の形であれ、赤ちゃんが無事産まれますように✨

ちどりの涙


こんにちは(^o^)
そなんですね~
サリーさんの娘さんも頭が大きめだったんですね。
でも無事ご出産できて
本当良かったですね☆
娘さんも頑張ったんですね(^^)

私の赤ちゃんはマイペースのようで、おしるしあったのに陣痛はないし…早く出ておいで~って言い聞かせてます(笑)

同じような方が無事ご出産されてて、安心しました。

赤ちゃんに会える日を楽しみに待ちたいとおもいます♪

ありがとうございましたm(__)m