※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親に新居で泊まられたくないが、上手い断り方を知りたい。以前は泊まったことがなく、新居には招きたくない。義父が泊まりたいとほのめかし、どう断るか考え中。話し下手で事前に対策を講じたい。

義両親が新居に泊まることを阻止したいのですが、上手い言い回しはないですかね🤣??
知恵をお貸しください!!!!

冬に新居が完成するのですが、今までは賃貸暮らしで部屋も狭く泊まったことはほぼないです(数回は、回避できず泊まる流れになってしまいました。)

義理両親とも良い方で悪い人ではないのですが、私が冷たいのもあり、新しい家だし、新居にはどうしても泊まってほしくありません!!!

ですが、前に会った時義父が「お母さんが私の泊まれる部屋あるかな〜て言ってたよ〜」とちらっと言っていました。

直接泊まりたい!とは聞いてませんがそれを聞いてから、泊まる話になったら、どお拒否するかずっと考えて、モヤモヤが止まりません!!!

話し下手だし、事前に考えておきたいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

子供小さくて散らかってるのでホテル取りますよー!でいいかなと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    さすがにホテル取りますと言えば察してくれますよね🤔!

• 10月29日
かちん

引越しの際に来客用の処分しちゃってないのですみません💦って言って断ります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前来た時は布団持参でした🥲笑

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

オムツのストックなどの物置部屋にしちゃってて空いてる部屋ないです〜と言いますね💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物で部屋を埋めればいいですね!笑
    参考にします!

• 10月29日
ママリ🔰

来客用の布団や食器を準備しないとかですかね🤔

まだ荷ほどきも終わってなくて、キレイに家具類揃えてから来てもらいたいです!

からの、

ちょっと子どもが反抗期で私がいっぱいいっぱいなってておもてなしできなさそうなので泊まりじゃなくて日帰りでお願いしたいです…

とかどうでしょうか?笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布団は無いですが、確かに来客用グッズは揃えない方がいいですね🤣!

日帰りでお願いしたいとしっかり話すのが良さそうですね!

• 10月29日
はじめてのままり

こちらでホテル用意しました☺️って気を遣ったふりしてします笑  

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホテル案いいなと思ったのですが、その場合は本当に事前に取ってますか?!笑

• 10月29日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

絶対に本当に無理なら先手打って取ります😂下手したらお金も出すかも😂😂😂

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先手先手が大事ですよね…笑
    あとは、ホテルの話したら夫になんで?と嫌な顔されるのだけは目に見えてるのでその対処も困ります😓

• 10月29日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

やっぱり気を使っちゃうからねくらいしか言えないですかね😥
    旦那さん的には家を見せたいあがらせたいだろうけど🥶

• 10月29日