※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
ココロ・悩み

出産後のイライラと不調がひどく、PMSについて相談。診察は産婦人科か心療内科で、薬の処方も知りたい。ストレス発散方法も教えてほしい。

出産してから生理前のイライラと不調が
酷くなりました。子供たちにはイライラしませんが(普段するときもあるけど笑)
旦那や、同居の義母の些細な一言でイライラします。ものに当たり散らしてしまい、だいぶ前ですが風呂のドアが割れました笑。
旦那の休みも少なく、帰りは深夜。全てが重なると爆発してしまいます。
PMS酷い方おられますか?
診察は産婦人科?心療内科ですか?どんな薬を処方されますか?
持病もあり、そちらの通院や子供2人の通院でなかなか行く時間がありませんが、
色々教えてください。

皆さんはどうやってイライラ抑えたり、ストレス発散していますか?

ちなみに預けて息抜きなどは、旦那も時間が無く、周りの環境が悪くあまりできません。
自分の通院で預けたりするので、友達とランチ…とかはできなくて。

好きな音楽聴くにもたまに気が乗りません😓💦
聞いてくれてありがとうございます!
返事は遅くなるかもしれませんがよろしくお願いします!!

コメント

たあ0224

私妊娠中ですが、妊娠前はPMSがすごくひどかったです(´・ω・`)
体調不良はもちろん、普段は温厚な性格なのに、生理前だけイライラがとまらず、友達・仕事・恋愛関係ズタズタになるぐらいキレたり発狂したりと毎月なにかしらありました。
だいたい、やらかしたつぎの日に生理がきてイライラは落ち着きますが、重度の生理痛で落ちる日々。
月の半分はまいってました。
私の場合は産婦人科でピルを処方してもらいましたよ!
PMS・生理痛がひどい&避妊したいってこともあり、ピルの処方でした!
相性があるみたいですが、私はとても相性がよかったみたいで、
PMSはほとんどなくなり、生理痛も軽くなりました!
まずは、産婦人科に相談がいいかもしれないですねっっ!
PMSがひどいのは本当に辛いですよね。あまり時間がとれないようですが、1度産婦人科に行くことをオススメします!

たか

お返事遅くなりすいません(>_<)
コメントありがとうございます。
もうすぐ出産されるんですね♡
楽しみですね\(^o^)/

そうです、私も癒し系キャラと言われてたぐらい温厚タイプなのに
生理前が別人格のよう、取り憑かれたように豹変してます。気をつけるつもりでもできないんですよね(>_<)
そして生理が来るとイライラは治まり、生理痛がきついのも一緒です!!
時間ができたら、産婦人科に相談行ってみます!!
ありがとうございました(*^^*)