※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月のママの生活について、1ヶ月検診が終わりました。体調は回復中で、日々眠さと怠さに悩んでいます。料理は頼りきりで、外出もほとんどない状況。2人目の育児に不安を感じています。皆さんの経験を聞きたいです。

生後1ヶ月のママの生活について

この前1ヶ月検診が無事終わりました!
安産で傷の治りはとても早く母体はもう戻りつつあり
1ヶ月で床上げと考えていましたが日々眠くて怠くてベビのこと以外ナーンにもする気が起きません…笑

ご飯は実母や夫に頼りきりでもう丸1ヶ月以上料理してません😂お出かけする気も起きずほぼ引きこもりです…

皆さんはベビ1.2ヶ月の頃どんな生活をされていましたか…?

2人目も欲しいなーとか漠然と考えておりましたが1人目でこんなで2人目とか育てられるのか…と不安です

もっと喝入れた方がいいですかね
皆さんのご様子や体験談聞かせていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは夜通し寝られるようになるまでは休息最優先でしたね😊
3ヶ月くらいになると生活リズムも安定して余裕出てくると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱりあと1ヶ月くらいは慣れるのに必要ですよね…!
    程よく頑張ります!!

• 10月28日
ぴっぴ

身体が休めというサインなので無理せずのんびりできる時はしたほうがいいですよ!
1人目の時は上げ膳据え膳の快適な里帰りからワンオペの自宅に戻ってバタバタと家事育児に追われて(今思えば勝手に自分がやらなきゃやらなきゃ、と予定詰め込んでました)旦那に対してのイライラが募り産後クライシスに陥りました💦
2人目が産まれたら否応なしに上の子の散歩や幼稚園の送り迎えで外出せざるを得ませんし、心配しなくてもなんとかなります😂むしろ身体は年々劣化するので少しでも若いうちに産んでおいたほうがいいと今実感してます…👵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    産後クライシス…!!慌しい中でやはりなりますよね…!

すごいです😂今の生活しながら幼稚園の送り迎えとかもう1人のお世話されてるなんて想像するだけで…!尊敬です😭
    体力つけなくては💪💪

• 10月28日