※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡じゃじゃ丸♡
子育て・グッズ

2ヶ月4日の娘が成長していて、洋服サイズに悩んでいます。体重6.4kgでMサイズがジャストサイズ。太り過ぎか心配。夏服サイズも不安。完母でミルク1回。同じ経験の方いますか?

2ヶ月と4日の娘を育てています。

昨日洋服を着た状態で体重6.4꒰꒪꒫꒪⌯꒱既にオムツSだと太ももに跡がついてしまう為Mを購入。

50〜60のロンパースが足ツンツルテンで、70を購入したら、まさかのジャストサイズで…80にすれば良かったと後悔してます⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾

成長は嬉しいですが、逆に太り過ぎか心配になってきました。

同じような方いらっしゃいますか?
また、この後って痩せていきますか?笑笑

お祝いで70の夏服もらったけど着れるか不安で…笑笑

ちなみに、ほぼ完母で育てていて寝る前だけ哺乳瓶の練習でミルクを一回いってます。

コメント

ひかる

息子も小さく生まれた割には太り気味かな〜と思っていましたが8ヶ月辺りから体重増加も落ち着いて月末で1歳になりますが80でぴったりだったのがズボンはゆるくなり70ジャストサイズになりました😆

  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    ありがとうございます😊

    この後体重緩やかになっていきますかね?
    昨日買った服が、小さめって思いたいです。笑笑

    今は運動させれないし、増えるのを見守るしかないんですよね꒰꒪꒫꒪⌯꒱笑笑

    • 2月26日
  • ひかる

    ひかる

    2330gから8ヶ月までで一気に9000gになり、そこからはあまり増えず今は9300gぐらいです🙆


    履けなかった70のズボンがウエストぴったりになりました😆

    見た目もだいぶスッキリしてきたのでハイハイやつかまり立ちを覚えると体重増加も緩やかになると思います♪

    • 2月26日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    凄い!
    8ヶ月まで増えるのは覚悟しておきます。笑

    ハイハイとか掴まり立ち、早いと良いけどうちの子重いし遅そう…笑笑

    とりあえず首が座ったら寝返りの練習しようかな꒰꒪꒫꒪⌯꒱それまでは、スイマーバでがんばります!笑笑

    • 2月26日
いーと

うちも2カ月くらいの時は6000くらいありまして、今3カ月でだいたい6900くらいあります😅手だけまくらないと長いですが足は丸出し状態💦だったので2カ月の時点でロンパースは80サイズを着せてました😊あとはレッグウォーマーで対応してます~💡
あとほぼ完母ならぐんぐん育って問題ないと健診のとき言われました😆低月齢は太りすぎとかないみたいです😁

  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    ありがとうございます😊
    何グラムでうまれましたか?うちは2976gでした。

    昨日買った70は腕も足もちょうどなんですよ꒰꒪꒫꒪⌯꒱笑
    メーカーによって違うとは思うのですが…笑笑
    レッグウォーマーってどこで売ってますか?
    ちなみに、レッグウォーマーって靴下みたいな、やつですか?

    • 2月26日
Mi✩ママ

生後3ヶ月の息子育ててますが身長70cm超えてて既に体重8キロいってます…😱
3ヶ月なる頃にはオムツもMサイズに(*_*)
でぶすぎんか!?ってかなり心配でしたが
動き回るようになったら体重も一定になってシャープになるらしいですよ!

  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    ありがとうございます😊
    2ヶ月なったばっかですオムツMです…笑笑

    いつになったら動き回りますかねー!
    今はスイマーバやるけど、そのあとのおっぱいのガッツき方半端ないです!笑笑

    早くシャープになってくれー!笑笑

    • 2月26日
mopiy🍼

うちのこもそれくらいですよー
身長もあるけどいま10kgちかいです。

  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    ありがとうございます😊
    なら大丈夫ですかね?
    女の子なのでデブのままだったらっで、心配で…笑
    どこいっても、パンパンねーって笑われるので、ショックで꒰꒪꒫꒪⌯꒱笑笑

    • 2月26日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    赤ちゃんだからむちむちでいいじゃないですかー♡いまだけですよ😆💗

    • 2月26日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    そうですかね♡
    シワの間のゴミがすごいのと、吐き戻しが多いから凄い臭くて…笑笑
    こまめに拭くのにお風呂の時ビックリします!笑笑
    赤ちゃんいい匂いだと思ってたのに、何か想像と違くて…笑笑
    ムチムチかわいいんですけどね♡笑笑

    • 2月26日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    首とかむっちゃ臭いけどクセなりません?♡♡(笑)
    もう少ししたら首も動かせるようになってましになってきますよ!⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    • 2月27日
さくらもこ

うちも似たような感じでしたが2ヶ月すぎから落ち着いてきて、4ヶ月検診時7.8キロ、
今は9キロちょいです。
身長も体重も平均ちょい上くらいです╰(*´︶`*)╯♡
ロンパースだと70は膝下くらいですが、セパレートはまだ70いけます〜!
セパレートなら意外と夏服の70もいけるような…?笑

痩せはしないですがそのうち緩やかになりましたよ〜╰(*´︶`*)╯♡
まだ2ヶ月ですし、太り過ぎなんてことないですよ〜!
体重増えなくて悩んでるママもたくさんいらっしゃいますし、ほぼ母乳だけでこんなにおっきくなって立派です!!

  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    ありがとうございます😊
    これから落ち着いてくれますかね?笑笑

    それが、セパレートぢゃないんですよ!笑
    だから難しい気がして…

    そうですよね꒰꒪꒫꒪⌯꒱増えなくて心配なママさんからしたら、凄い贅沢な悩みですよね。

    母乳出過ぎてるのセーブ出来たら良いのにって思っちゃいます。

    • 2月26日
あや

いま下の子が2ヶ月と20日で7kgあります😂

上の子の時は4ヶ月検診で8.4kgありました😂😂
でも寝返り、ハイハイ、掴まり立ちなど
徐々に自分で動けるようになってくるので
だんだん締まっていきますよ(。•̀ᴗ-) ̑̑✧
体重の増加もだんだん緩やかになると思います♪
自分で動けるようになったせいか
上の子は1歳の誕生日でギリ10kgいってませんでした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    ありがとうございます😊
    洋服とオムツのサイズはどんな感じですか?

    体重重めの子は、ハイハイとか掴まり立ちって遅くなるとかないですかね?笑笑
    そこが心配で…。

    今はスイマーバで頑張って運動させてますが、その後のおっぱいのガッツキ方が半端なくて無意味です。笑笑

    • 2月26日
  • あや

    あや

    今は60~70のロンパースで
    オムツはsサイズです!
    でも太ももがかなりパツンパツンなので
    家にあるのがなくなればMにかえます😂

    むちむちやと寝返りは遅いと聞きましたが
    上の子はハイハイなどかなりの平均で育ちましたよ(。•̀ᴗ-) ̑̑✧

    スイマーバからの流れ、
    思わず笑っちゃいました!笑
    確かにそれわかります!笑

    • 2月26日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    ありがとうございます!
    やっぱ洋服はメーカーによって違うんですね。うちの買ったのが小さかったのかな?笑笑

    オムツもメーカーで太もも周りとか変わるって言いますよね!

    うちの子、ソファーのひじおきに上半身立て掛ける様に寝かせると、ブンブン腕と足を振って横にコロンって転がるんですよ!笑笑
    身体が丸いからなんですかね?笑笑

    スイマーバやると、おっぱいのむときブヒブヒ言いながら必死に吸ってて凄い可愛いです♡笑笑

    • 2月26日