※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずか
ココロ・悩み

トコちゃんベルトと母乳育児中で体型が戻らず、夫にデブデブと言われてイライラ。痩せるために試していることとして、食事や運動をしているが、2.5キロしか減らない。他に効果的な方法はあるか相談したい。

トコちゃんベルトⅡつけてますし母乳育児です!
ですが、体型も全然戻りません💧

旦那にもデブデブ言われるしすごいイラつきます(。-_-。)
同じようにトコちゃんベルト&母乳で痩せなかった方、他にどのようなやり方で痩せましたか???

今やってることと言えば
・18時前に夕食
・朝起きてと寝る前に白湯を飲む
・飲み物はほぼお茶
・カロリーは1200キロ以内
・夕食は炭水化物抜く
・ベビーカーと散歩(ショッピングモールを1時間〜3時間くらい)

これでようやく?すごい緩やかに産後から2.5キロ減りました。

コメント

同じくトコちゃんベルト使ったり、母乳育児ですが中々体重が戻らず…
最近骨盤矯正に通い始めました😣
骨盤が戻っていなければどんなに頑張っても体重は落ちにくいそうです😭💦

• すずか

すずか

そうなんですね💦
    なんかその骨盤矯正というのも、最近ホントかなー?と思うようになってきてる自分がいます。
    昔はそういうのないのに、自分のお母さんもそうですけどみんな体型戻ってますよね(。-_-。)
    整体師とかマタニティ協会の罠なのではないかと勘ぐってしまってます(*´pq`)

• 2月26日
ティス

痩せ方には個人差があるので、すぐにストンと落ちる人と、ゆっくり緩やかに痩せてく人とがいると思います。
私は後者で、ちょっとずつちょっとずつ10ヶ月かけて痩せました。
トコちゃんベルトⅡのおかげで腰回りはサイズダウンして、脚も細くなりました!
でも産後6ヶ月の頃は全然痩せないなーって思っていましたよ。
痩せた!って実感が持てるようになったのは産後8ヶ月くらいからでした。
産後ダイエットはしていなくて、食事制限も一切していません。
体重は毎日はかって、増えた時は食べ過ぎないよう気をつけたり、息子を抱っこしてお散歩がてらウォーキングをゆっくり3時間はくらいすると翌日には1キロ減りました。
が、疲れて翌日はダウンしてました。
普段は常に抱っこで徒歩で買い物に行っていたのがいい運動になってたと思います。
抱っこで歩くのが一番痩せます!
とにかくバテますけど…。

妊娠中13キロ増えて、10ヶ月で18キロ減りました。
すずさんも緩やかに痩せるタイプみたいなので、まだまだこれから痩せると思いますよー☆

• ティス

ティス

トコちゃんベルトは正しく装着できていますか?
    位置がずれていると効果ないので、YouTubeなどで正しい着け方を確認してみるといいかもしれません。

• 2月26日
  • すずか

すずか

私も緩やかタイプですかねー?💦
    早めにストンと落ちるなんて夢のまた夢でしたね(*´pq`)💧
    抱っこで散歩は、仙腸関節炎になってしまっているので、治るまではあまりしないようにしてます💦

トコちゃんベルト、合ってると思ってますが、今一度見直してみますね!ありがとうございます(*´∀`*)

• 2月26日
m.i

8時間ダイエットしてます。
8時間いないならなにたべてもいいですがそれ以降は食べてはダメです。ジュースもダメ。
それで痩せてきてます。とくに運動はしてません!筋肉はつけたくはないので過度な運動は避けてます。
必然的に夕食は食べないです。

• すずか

すずか

8時間となると、例えば朝は8時に食べて、次は16時ですか?
    そしてそのあとは24時ですね!
    んー私のリズムだとなかなか難しそうですが参考にしてみます(*´∀`*)ありがとうございます💞

• 2月26日
  • m.i

m.i

いやちがいます!
    8時に食べたら16時までに1日の食事をすませるということです!

• 2月26日
  • m.i

m.i

それ以降は食べては行けません!

• 2月26日
  • すずか

すずか

そーなんですか!!!
    でもその方法ならできそうな気がします(ノ∀`)

普段が、10時に食べて17時ごろ食べて終わりにしてますから、私も8時間ダイエットやってるということでしょうか!!

• 2月26日
  • m.i

m.i

そーですね!!
    やってると思います!
    あとお茶を飲むより炭酸水の方がいいです!
    お腹も膨らむので!
    あたしの場合だと11時ぐらいに食べて 16時ぐらいにお菓子をつまんで 終わるので主食は基本1回になってます!
    夜はお腹もすきますがこれが痩せてる証拠なんだと実感しています!
    やってるうちに胃も小さくなってるのか1回の摂取量も減ってきてて順調です!
    食事制限しても骨盤は治らないので直しにいこうかなとも考え中です(о´∀`о)

• 2月26日
  • すずか

すずか

炭酸水ですか!
    んーなかなか苦手なのですが、、、できますかねー(*´pq`)💦

すごい徹底されてますねっ!
    でも明らかに痩せたら嬉しくてもっと頑張れますよね!
    私もできることでやっていきます(*´∀`*)💞

• 2月27日
  • m.i

m.i

あたしも炭酸水苦手でしたが慣れちゃえばこっちのもんです!
    旦那を見返したいので(-_-)

• 2月27日
  • すずか

すずか

復讐心がすごいですねヽ(* 'ー')ノ
    私も見返したいです💦

• 2月27日
ママリン

こんばんは☆
私も母乳で全然痩せなくてビビったタイプです、

お子さんが歩き回るようになると自然と体動かす事も多くなり痩せていくかも!!
私がそんな感じでながーくかけて痩せました。

まだ産後間もないですし、焦る気持ちもわかりますが
ママは少しふっくらしていた方が精神的にもギスギスしなくていいかなーって個人的には思います。

私の妹が妊娠中から自然食?にはまりどんどん痩せていって
産後は母乳でガリガリになり青白い顔してカリカリしながら育児していたのを見ると
あまりストイックにならずにいてもいいと思います~(^o^;)

• すずか

すずか

確かに痩せてる方のがキツい感じの人多いですもんね💧
    私は昔からマイペースで好きなものを好きなだけ食べたりと、あまり我慢してこないまま生きてきたので、ずっとぽっちゃり体型でしたが常にストレスはあまり感じることはなかったです(*゚v゚*)
    長い時間かけて痩せていった方がいいですね💞

妹さん大丈夫ですか?自然食って体に良さそうですがそんなガリガリになっちゃうんですね💦私だったら自然食でも太れる気がします(*´pq`)💧

• 2月27日