※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおんママ0歳
妊娠・出産

つわりがまだ続いていて、食事制御が難しいです。 体重が増え、ストレスで食べ過ぎてしまいます。 同じような経験の方はいますか?

17w6dです。
つわりはだいぶマシにはなったのですが、どうしても口の中が気持ち悪くなり、口に出来るものを食べるので、どんどん体重が増えてしまいます💦
運動もあまりしていなくて、
あまりしなくてもすぐ体が疲れるので、横になることが多く、食事コントロールが出来ていません。
それがストレスとなり、余計に食べてしまう…という悪循環です。
それに5ヶ月に入って、急激にオッパイやお腹が大きくなりだして、余計に体重が増えました。

まだつわりの症状が抜けないため、
なかなか食事コントロールができないかた、いらっしゃいますか!?

食べられるものがどうしてもカロリーが高いものになっていて、
悲しくなってきました…(TДT)

コメント

こたぷん

明日から16週ですが、5週から始まった吐きづわりが食べづわりに先々週から変わった様で、、、
ピークは越えましたが吐き気は常々あります。肉も魚も食べられないし、食べられる物もサラダや果物、ヨーグルトやシリアルとかなんですが減った体重があっという間に戻り、驚いています。
炭酸飲んだり、おからクッキーをチョコチョコつまんでお腹膨らましています。
確かに、私もお腹と胸がだいぶ出て来ました。
2ヶ月寝たきり生活だったので少しずつ歩いたり家事をしたりして、体力回復に努めていますがカロリー消費出来る程はまだまだ動けません。

お互いつわりがスッキリサッパリ早く治まると良いですね。

らいおんママ0歳

なかなかスッキリとつわりがおさまりませんよね💦
やはりお腹とオッパイが大きくなってきて、急に体重も増えてきたのかもしれませんね(^^;
まだ妊婦検診で注意をされたことがないですが、
再来週に妊婦検診があるので、
ちょっと怖いです(>_<)

こたぷんさんはまだまだ吐き気があるようなので、無理しない程度に家事を頑張ってくださいねっ☆

お互いに赤ちゃんのためにも、
このつわり、乗りきりたいですねっ😊💛

ゆったん(*^^*)

コントロール出来ていません(TT)
4週から始まったつわりですが、ピークは過ぎましたが、口の中が気持ち悪い感じはずーっと続いています。
なにを食べても口の中からなくなってしまうと、また気持ち悪い感じが戻ってくるので、ついつい味の濃いものやカロリーの高いものを食べてしまい、あっという間に6キロも増えてしまいました。
上二人の時は5ヶ月入ったら徐々に治まってきていたのですが、今回は7ヶ月なのに収まる気配もなく…。
これは出産まで続くパターンなのかと怯えています…。
そして夜になると逆流性食道炎の症状で…。もー辛いです(TT)
ほんと、悲しくなってきますよね…。
そして、1日1日が長い(TT)
予定日までまだ100日切らないのー(TT)と、毎日アプリとにらめっこしています…。
産んだらスッキリするのでは…。と思っているので、早く産んでスッキリしたいです…。

らいおんママ0歳


コントロールって、難しいですよね💦
普通の状態なら、まだコントロール出来るかもしれませんが、口の中がなんだか酸っぱい感じというか、何を食べても時間が経つと同じ状態に戻り、
気持ち悪くなりますよね(;_;)

同じ方がいらっしゃって、
少し安心しました。
味の濃いもの、食べますよねー。

逆流性食道炎、大丈夫ですかっ?💦
私はなったことがないので、
ツラさが分からないところがありますが、なんだかツライ&苦しそうですね…。
一日も早く治ることを祈っています!!

確かに一日一日が本当に長いです。
お互い早く産んでスッキリしちゃいたいですねっ☆

私もアプリとにらめっこです。

nao67

私も、3ヶ月から食べづわりがあり、5ヶ月経った今も、気持ち悪さと、口の中の違和感がとれません。。
先日の健診で先生に、「この分だと最後まで続くかも。。」と言われました(T_T)
ホントに辛いですよね。
ただ体重は、1Kg増えたくらいです。
お腹はかなり大きい気がします。

らいおんママ0歳

食べづわりツライですよね💦
飴を食べたりして、紛らわしているのですが、食べ終わったらまた気持ち悪くなるので、キリがないので、今は我慢しています。
つわりが最後まで続くのは、本当にツライですね(T-T)

希望を捨てずにお互いに乗りきりましょう!!

nao67

ちなみに、私が良く間食するのは、ミックスナッツ、アーモンドフィッシュ、塩味のポップコーン、ノンシュガーのど飴、クロレッツのタブレット、干しプルーンなど、ベビーにも良い物を摂るようにしています。
体重に影響のないものが食べられるようになると良いですね(^−^)

らいおんママ0歳

塩味のもの、私もよく食べます☆
ナッツはカロリーが高いので、
気にしながら食べるのですが、
美味しいですよねっ(^^;

nao67

ナッツ類の素焼きの塩なしは、妊婦にも、ダイエットにも良いんですよ~(^o^)v
ネットで見てみてくださいね♪

らいおんママ0歳

ありがとうございます。
ナッツ類の塩なしとかあるんですねっ。
塩なしって美味しいですか?

nao67

私は、コストコで買った「ローストミックスナッツ無塩」みたいなのが美味しくて好きです(*´∀`)
他にも、スーパーで素焼き無塩のアーモンドとかありますよ。
どれも香ばしくて美味しいです♡
ちょっと高いけどね〜(^.^;

らいおんママ0歳

美味しいんですねっ☆
今度、スーパーに行った時に要チェックしてみます(^∀^)
ありがとうございます。