※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんのん
子育て・グッズ

ビデオカメラをSONYとPanasonicで迷っています。価格はPanasonicがお手頃で、機能はSONYが良さそうですが高いです。どちらがおすすめでしょうか?価格.comの情報も難しいです。

ビデオカメラを購入したいのですが
SONYとPanasonicで悩んでいます
お使いのビデオカメラのお奨めポイントや購入の決めてなどを教えて下さい

お店の人はSONY押し、価格はPanasonic
機能はSONYが良さそうだけど一万ほどたかい
Panasonicが使いやすそうだけど??と
堂々巡りです
ちなみに価格.comの内容は難しくて判断が出来なかったです

コメント

みき

プリンターはありますか?私はプリンターのメーカーと同じのを買う方がいいと聞きました(*・∀・*)ノ
後はどんな昨日を重視するか人それぞれなんで難しいですね,,,,

• ザト

ザト

横から失礼します💦
    プリンターメーカーでカメラを持ってるのってキヤノンしかないので、それはキヤノンの方の宣伝文句です💦💦

• 2月26日
  • みき

みき

な、なんと!!まんまとのせられてプリンターとカメラを購入しましたww
    という事でれんのんさん
    私みたいにひっかからないで下さいww

• 2月26日
  • ザト

ザト

キヤノンのものも性能は良いので大丈夫ですよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• 2月26日
  • れんのん

れんのん

アドバイスありがとうございます
    うちもプリンターはキャノンです
    メーカーを統一すると色々と便利ですね
    うちは、カメラはPanasonic、スマホはSONY、テレビは東芝
    とバラバラでして(^^;
    今後は統一することも考えたいです

• 2月27日
れけもこ

私もSONYかPanasonicかで悩み、結局SONYにしました!

悩む論点は
SONYは手ブレ重視、
Panasonicはワイプ?のように出来る
で、悩みましたが、長く使うのを前提にした時、幼稚園とかで使用時にはワイプ使わなくなっちゃうかなって判断になり、SONYに決めました!

Panasonicもすごい魅力的だったんですけどねー。

私も店員さんに聞いた時に言われたのが、Panasonicの地盤はSONYのモノを使ってると言われました!

• れんのん

れんのん

家電量販店の店員さんはSONY押しですね
    Panasonicは魅力的なんですけど、ワイプの使い方はちょっとよく分からないです(^^;
    気持ちが固まってきました

• 2月27日
ザト

私はソニーのものを使ってます!
プロジェクター機能がついているので、例えば出産の様子、家での様子をわざわざDVDに焼かなくても、DVDプレイヤーを持っていない義祖母たちの家や実家や義実家に行ったときに壁に投影して見せられるので便利です♪

• れんのん

れんのん

どこでもさっと見られるというプロジェクター機能もよさそうですね
    いざというときあちこちに繋ぐのは確かにめんどくさい
    価格が気になってプロジェクターなしにしようと思ってましたが、具体的な使い方がわかると魅力的に感じます
    ありがとうございました

• 2月27日
れんのん

アドバイスありがとうございました
長く使う物なので思いきって、お高めだけどSONYにしようと思います