※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

突発熱で幼稚園の面接に行けない場合、別日にしてもらえるでしょうか?熱があっても別の日に変更してもらえるか心配です。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。月曜日に幼稚園に問い合わせます。

【突発熱で幼稚園の面接に行けない場合、別日にしてもらえるでしょうか?】

2歳の子が現在38.6度の熱があります。
下の子が突発になって昨日発疹が出始めたところなので、もし突発がうつったんだとしたらしばらく熱が続くと思うのですが、来週の水曜日に幼稚園の願書提出と面接があります。
熱があったらいけないんですが、そういう場合で連絡したら別日にしてくてくれたりするんでしょうか💦

幼稚園事に違うと思いますし、幼稚園に聞けばわかる事なので、月曜日になって熱があったら問い合わせてみますが、同じような状況だった方がいたら参考までに教えて欲しいです🥲

コメント

yu

経験したわけではないですが、息子の幼稚園は体調不良等でその日に来られない場合はご相談ください、と言ってます!
多分別日にやってくれると思いますよ!

のん

娘の通う園は、別日で面接してもらったという人を聞きました😌

まぁその方が未就園児クラスから通っていてほぼ入園確定だったのと、娘の園はほとんど落ちない園なのもありますが…

ママリ

我が家が今通ってるところは別日にできました。
ただ、合否は決まっている状態での面接(面接とは名ばかりの発達相談やアレルギー相談)なのもあったし、
元々年少、満3歳児、年中&年長で別日に面接を実施していたので近い方にずらしてくれました。

熱が落ち着いても月曜日に電話してた方が良いと思います☺️

ママリ

うちが出すところは一件は先着順で、もう一件はその日の◯時に集まった人で抽選なので、別日だと入園できないです🥲
面接は入園決まってからなのでどーにでもなると思いますが🥲

その園が、面接した上での選考とかなら、結果発表の日までに回復して行ければOKかもです😊

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!
結局、熱が出た当日の夜には平熱に戻ったので疲れとかだったのかな?と思います💦