※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

詮索する親戚に、新居の子連れ移動が大変で断る方法を教えてください。

家に来たがる、詮索したがる親戚と会うのを断る方法を教えてください!

詮索をしたがる親戚(30代ママ)がおり、
冠婚葬祭以外は会わないことに決めています。

新居を購入したことを聞きつけて、しきりに遊ぼうと言われます。
こちらも向こうも小さい子供がいます。

子連れでの移動が大変だからと断っても、
家に行くか、近くまで行くよと言われ、しつこいです。

みなさま、良い断り方教えてください( T_T)

コメント

月見大福

理由を言って断ると揚げ足とられるので、すみません💦ちょっと無理です!ごめんなさい🙇‍♀️とかだけでシレッと断っておけばいいと思いますよ😊
なんでダメなのー?と言われても、すみませんー💦とかだけ返しておきましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにすでに揚げ足取られましたからね😨
    なるほど、こういう人には理由言わずにシレッと断る方がいいんですね。

それでもしつこかったらもうシカトですか?

• 10月28日
  • 月見大福

月見大福

スルーでもいいですし、私なら謝る感じのスタンプだけ毎回送り付けておきます😂

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタンプいいですね!みなさん賢いですね!

今まで傷つけないようにと理由を考えていましたが、
    理由なしでいいんですね😌

ママ友とかでもそういうタイプの人にはこの方法で応用できそうですね

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

私にも同じような親戚いるのでお気持ちわかります😭
上の方がおっしゃるように、理由つけるとそれを解消する理由をつけて乗り越えてくるので疲れるだけですよね💦
時期を見て私から連絡します!といって、一切連絡しません😂いつー?とかまだー?とか連絡くるんですが、未読スルーですね。冠婚葬祭以外で会わないならそれで逃げ切れるかと💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇なんですね😭こちらは田舎の人だからか、根掘り葉掘り聞いてきます。

やはり理由はつけないのが鉄則なんですね!勉強になります!

傷つけないようにしないとと考えていましたが、
    最終的にはやはりスルーで逃げるしかないですね

• 10月28日
はじめてのママリ

「今は忙しいので、またこちらから連絡しますね」といって、距離を置くのがいちばんです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!催促がきてもその方法で逃げ切ってみます!ありがとうございます。

• 10月29日