※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
家族・旦那

義両親が孫だけ連れて出かけたいとしつこい。子供のアレルギーもあり、預けたくない。義実家のしつこさで苦しい。どうしたら良いでしょうか。

【義両親の誘いに困っています。子供のアレルギーもあり、預けたくありません。について】

義両親が孫だけ連れて出かけたいとしつこいです。私も誘われたりしますが色々あり行きたくありません。いつも旦那を通して私に言ってくるのですが10回くらい断っても何度も誘ってきます。
旦那に嫌だと言っても聞きいれてくれないし、しまいには価値観が合わないから別居するなどと言いはじめます。
子供にアレルギーがあるのに義実家は勝手なことばかりしようとしたりするので預けたくありません。
分かってもらえず本当に苦しいし、義実家がしつこいのでノイローゼになりそうです。どうしたら良いでしょうか。。

コメント

かちん

アレルギーもありますし命に関わることなので
子供本人が自ら店員さんなどに聞いたりして理解出来る・エピペンが自ら打てるようになるまではすみません💦って言うしかないですね

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

回答ありがとうございます😭
    目がとんでもなく腫れたり蕁麻疹が出たりするのでアナフィラキシーになったりするかもしれないから本当に預けたくありません。旦那は使えないので、私から義母に連絡してもいいですよね?

• 10月28日
  • かちん

かちん

旦那さんがつかえないなら
    ゆうちゃんさんが義母さんに連絡してもよいと思います。
    それでもし義母さんが旦那さんに何か言って旦那さんから言われたら
    子供の命はお金で解決できるものでもないし万が一のことがあったら私は貴方の両親を許すことが出来ないし恨んでしまう。そうなりたくないから子供自身がしっかり理解とか出来たりするまではできない。と伝えても良いと思います
    それでもぶつくさ言うなら
    子供連れて実家に帰っても良いと思います🙆‍♀️

• 10月28日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

ありがとうございます😭✨
    もうイライラしすぎてなんとLINEしていいかも冷静に考えることができず、旦那は子供がアレルギーがあっても気にしていないような頭の悪さなので、かちんさんが言ってくれたようにLINEをさせていただいて旦那にもお話させていただいてもよろしいでしょうか😭✨?

• 10月28日
  • かちん

かちん

全然いいですよ🙆‍♀️
    祖父母って自分たちの感情だけで
    いざ何かあったら親である私たちにはいどーぞ。で
    責任持たないじゃないですか😭
    うまくいくことを祈ってます

• 10月28日

自分から説明します☺️

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

回答ありがとうございます。連絡するのも嫌ですがしつこいので説明の連絡したいと思います💦ありがとうございます😊✨

• 10月28日
はじめてのママリ

祖母、祖父って、
自分の子より孫の方が可愛く見えるみたいですよ🫣
理由は、「責任がないから」みたいです。
なので旦那が言ってくれないなら絶対自分から言ったほうがいいと思います😥子供のために😌

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

回答ありがとうございます✨
    責任がないから可愛がるなんて勝手すぎますよね。前に息子を泊まりに連れて行きたいと言われ、泣いたらどうするんですか?と聞いたら、泣いたらお母さんに返す。と義父に言われて本気でむかつきました。まじで居なくなってほしいです☺️笑

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなこと言われたら向こうはニコニコ冗談混じりかもしれませんがこっちは本当笑えないです。
    私、すぐ顔や態度に出てしまうタイプなので頑張っていつも我慢はしてますがむかつきすぎると顔や態度に少し出して、察しろ!と思います🤣

• 10月28日