※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na.
家族・旦那

シングルマザーになる予定で、休日に子供とのお出かけが心細く感じます。大人と話す対等さや他の家族連れを見て寂しく感じることもあります。乗り越える方法を教えてください。

シングルマザーになる予定です
これから休日、大人1人で子供とお出かけするのが心細いし寂しいなと思います。
自分1人大人で責任も1人で背負って子供を見ないといけないという心細さと、単純に対等に話ができる大人がいない寂しさや、他の家族連れを見てたぶん悲しくなると思います。
みなさんどうやって乗り越えましたか?

コメント

三児のママ

今は結婚しましたが、
私もそういう気持ちでした!
シングルの友達と遊んだりしてましたよ🫶🏻

<(_ _*)>

シングルです。
まだ乗り越えられてない部分ありますよ💦
仰ってる寂しさ、悲しさ、あります。

けど、元夫とそれができたかと言えば出来ないので(笑)
私には最初からなかったものだったんだなーと最近諦め気味です。

  • <(_ _*)>

    <(_ _*)>

    けど子供といてハッピーなのでたまに気になる程度で毎回気になったりとかはしないです💦

    • 10月28日
deleted user

子供二人います
私は母にも協力してもらってるし車があるのでばーちゃんちに遊びに行ったりしてます

子供が楽しい!って思えることを考えています
お菓子作りしたり買い物したり
公園や動物園にいったり…