※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠中のチーズケーキとチーズスフレの安全性について教えてください。ナチュラルチーズはNGで加熱したものはOKですか?海外在住で心配です。

【妊娠中のチーズケーキとチーズスフレの安全性について】

妊娠中、こういうチーズケーキは食べても大丈夫でしょうか?!
たしかチーズはナチュラルチーズはダメで加熱したものなら大丈夫でしたよね?

妊娠前に何度か食べたことがあり、クリームチーズを使用しているようでねっとりしたようなチーズケーキです。
若干生っぽい?のが心配になりました😅💦

気にしすぎですかね💦

また、チーズスフレのようなものは食べても大丈夫でしょうか?
日本のものは安全と聞きますが現在海外在住なのでそこも気になってしまいました😅

ご存知の方、よろしくお願いします😊✨

コメント

私個人の考えですみませんが、、、
海外のものはやめた方がいいと思います💦

ままり

全然気にせず食べます🤣
私も海外在住ですけど別に海外だから安全じゃ無いとか思わないですし、国によります笑
読んだ限りオーストラリア在住ですか?オーストラリアなら加熱殺菌されたチーズ使って無いですかね?
原材料にpasteurized cream cheeseと書いてあれば更に安心かと思います😊

• a

a

ありがとうございます!
    ままりさんも海外在住なのですね😆💓
    ママリであまり出会うことないので嬉しいです🥰

はい、私はオーストラリア在住です!
    日本ほぼ同じだなぁって感じてるので普段食べ物など危険だとは思わず生活してるのですが、妊娠中のチーズについて調べていたら、やたらと「国内製造は大丈夫」と国内国内・・・と表記があって海外は危険なの?と不安になってしまいました😅

次原材料確認してみます!!!
    ご親切にありがとうございます😆💓

• 10月29日
  • ままり

ままり

はい、うちはアメリカです!
    日本はやたら国産にこだわったり外国産を嫌う人多いですからね😂海外でも衛生面しっかりしてる国は沢山ありますよね😊
    そもそもクリームチーズは加熱殺菌された牛乳で作られてるはずです🤔
    お店で売ってる他のチーズもほとんどpasteurizedだと思います!もしそうで無かったら注意書きされてると思うのでよっぽど大丈夫かと思いますよ😊

• 10月29日
  • a

a

アメリカ🇺🇸なんですね😆✨

日本にいたとき国産というとたしかに何か安心感あるのはわかりますが、海外だからといって危険ではないですよね!😌

よく考えたらチーズケーキは気にしてた割にピザとかチーズクロワッサンとか普通に食べてました😅
    気になるときはpasteurizedかどうか見てみます👍✨

海外生活もまだ長くなく英語も苦手なので、わかりやすく教えていただき本当に助かりました🥹💓
    ありがとうございます!!!

• 10月30日