※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
妊娠・出産

検査薬で陽性が出たけど、流産経験があるから心配。妊娠初期で体重増加や不調がある。ダイエットや運動は大丈夫?飲み物やダイエット法について教えて。

検査薬で陽性がでましたが、以前に二度の流産経験有の為、心拍確認できるまで不安です。
1/16に生理がきたので、数えると5w前後かなという感じですが、異様に体重が増えてきています。
確かに便秘…。普段は快便なのですが、最近あまりでていません。きばると赤ちゃんも一緒に出てきそうでこわくて…。
それなのに、食べる食べる…。といった感じで知らぬ間に2キロ太ってました。ここ半年ダイエットを心がけてきたのですが、全く痩せません。妊娠するまでには少し痩せてと考えていましたが、自身の人生のピークを走り続けています。妊娠初期の今の段階で、ダイエットするのはダメですか?
腰痛や微熱、体のだるさはありますが、ウォーキングは大丈夫ですか?
食べ物などはよく通販とかである、シェイクして飲むようなドリンクは飲んでも大丈夫ですか?
そのほか、食べ物や運動などで、ダイエット法があればぜひ教えてください。

コメント

シシシ

妊娠初期に過度な運動やサプリ、食べ物は辞めた方がいいと思います。
それでもしまた…となって後悔するより、
もう太ったことは諦めて産後ダイエット頑張りましょ♡
お母さんになるためにふくよかになるのはダメなことじゃないですよー!
何にしても、ちゃんと心拍確認出来ても安定期入るまでは落ち着きましょ(笑)

• *

コメントありがとうございます!!
    心拍確認できて、安定期に入ったら、軽くウォーキングとか始めたいと思います!!
    今は安静に、そして、サプリもやめときます。笑
    産後ダイエット、そこに重点おいて、今は何も考えず過ごします!笑
    ありがとうございました!

• 2月26日

初期ウォーキングは血行もよくなっていいとききました!激しい運動は良くないみたいですが…
私は何かあったらと怖くて、妊娠発覚から基本的に家でゆったり過ごしてます(ㆆᴗㆆ)

• *

私も運動などせず、ゆったりと過ごすことにします!
    ありがとうございました!

• 2月27日
ゆいはは

私は4週の頃でしたが、2人分だ!とよく食べてました

体重も2キロくらい増えました
でも6週からつわり…
吐きづわりで食べれなくなり、あっという間に2キロ減りました
ちなみに初診は7週に入ってから行きました

妊娠したと分かってからは過度なダイエットはしない方がいいと思いますよ

• *

今日病院へ行くと6週でした!
    胎嚢の確認ができましたが、心拍はまだでした!
    先生にも安静にと言われましたので、安静にしときます!!

• 2月27日