※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

夜間の睡眠が短くて朝が辛いです。2ヶ月半の赤ちゃんが夜泣きで寝不足。同じ経験の方、改善策を教えてください。

【夜間の睡眠が短くなり、朝が辛いです。改善策はありますか?について】

生後2ヶ月半になる娘がいます
生後1ヶ月頃から夜間はスワドルとホワイトノイズを使って寝かせています
19時頃に寝かせて最初は5-6時間連続で寝れていたのですが、ここ2週間ほど前から4時間になりました
基本的に夜間の授乳後は3時間ほど寝てましたが、2時頃授乳した後は4時に目は瞑ったまま泣いたり寝たりが30分ほど続きます。。。
その後寝たかと思えば5時に授乳のため泣き、6時に目を覚まして泣き。。。
寝かそうとしてもおめ目ぱっちりで寝ないため、寝不足が続いて朝が辛いです。
同じような方みえますか?改善策等あれば教えてほしいです!

コメント

ともか

我が家も3時頃から7時頃が母乳あげても1-2時間で起きてしまってあまり寝れないです。
7時-8時頃にミルクあげると4-5時間寝るので深夜帯は寝るの諦めて午前中寝ています。

改善策というほどでなくてすみません。
早く夜通し寝るようになってほしいですよね!